てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › チャクラ › 職人技のチャクラケーキ
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2011年06月03日

職人技のチャクラケーキ

こんにちは~。
台風の後、お天気が良くなった♪と思ったら引き続き豪雨が凄かったですねー。
皆さんのところは大丈夫でしたか?

6月にも入り、相変わらず時が過ぎるスピードが早いな~と感じる今日この頃・・・

気がつけば「チャクラのお茶会」も第5と第6の学びに入ります。

その前に、まだお見せしていない第3、4チャクラケーキをご紹介しまーす♪

第3チャクラのケーキはこんなの↓
職人技のチャクラケーキ
自信や責任を持ち、情熱をや強い意志をもって物事に取り組む。
また本質に光を当て、自分の個性や存在価値を認める。

そんなテーマの第3チャクラは火のエネルギーを取り入れ
黄色という光の色や身体を温めるような香りが共鳴します。

まさしくそんなケーキです♪
土台はチョコレートで覆われていて見えないですがしっかり火を通した‘ちんすこう’。
これはなんと!ブラックペッパー味。
チョコレートと、トップのマカロンはほんのりタバスコが入ってるんですびっくり!

意外な組み合わせですが、とってもおいしかったです♪


そして第4チャクラのケーキはこんなです↓
職人技のチャクラケーキ
‘愛’がテーマ。慈しみ愛すること。

自分以外のものに対してもそうですが一番大事なのは自分を愛し、大切にすること。

風のエネルギーを感じ、緑色、そして柔らかい身も心も緩めてくれる香りが喜ぶチャクラです。

ケーキはピンク。ピンクもやさしさ、愛に関係する色なんですよ。
しかもこの色はハイビスカスとローズの花びらを煮出して色付けされてるんですって!
中はふんわり軽い波動を持ったクリーム♪
ピスタチオでグリーンに色付けしたクリームが層になっています。
トップの花びらは食べられるローズ。

ハートのチャクラにぴったりのやさしい味でした♪

ケーキを作って下さっているOZさんの職人気質に感動します。

毎回、幾つもの試作をし、試食して仕上げて下さっているそうです。

私はお茶会をスタートする前にチャクラの説明を少ししただけ。

毎月のチェックなんて全くしていません。


第7チャクラのお茶会が終わった後にはOZさんを囲んで
スウィーツの話、OZさんのポリシーなどを聞かせてもらえる会が出来たらいいな~
と思っています♪

今月のチャクラケーキも楽しみですね♪


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



一緒につぶやきませんか?
aromayateteをフォローしましょう

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (徒歩通勤7分間での楽しみ) 
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (台風一過)

職人技のチャクラケーキ ←人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(チャクラ)の記事

Posted by Aromaya tete at 19:18│Comments(0)チャクラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。