てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › いろいろ › チャクラ › 宮古島はハートチャクラを癒すヒーリングアイランド
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2015年08月06日

宮古島はハートチャクラを癒すヒーリングアイランド

宮古のあこーくろー


実は、今年初めて宮古島に行ってきました。飛行機

しかも2回も赤ハイビスカス

4月は夫と。6月は介護アロマメンバーと。

伊良部島出身の生徒さん(Nさん)が「いつかぜひ宮古に行きましょう~♪」

と初めてお誘いして下さってから3年は経ったでしょうか。

念願叶って ♪ ハッピーでした♡

ガイドをして下さったNさんのご親戚は

マンゴー農園をされていて見学をさせて頂きました♪♪♪


4月の時は、ひとつひとつヒモで落ちないように枝にくくりつける
という根気のいる作業をしていらっしゃいました。
佐平農園・マンゴー4月
まだまだこれは食べられるマンゴーではありません。


6月下旬に行った時には、ちょうど食べ頃。
収穫真っただ中お忙しそうでした。
佐平農園・マンゴー収穫



6月に行った時は、大阪のアロマサロン・コンジェさんも一緒でした。

「宮古島ってハートチャクラを癒す島って言われてるんですよね」

と、コンジェさんがおっしゃていた言葉が、へぇ~と思って聞いていましたが


高い山もなく、島全体が平らで風が海から海へと島全体を吹き抜ける心地よさ。

ハートチャクラは風のエネルギーと共鳴することを考えたら納得。



沖縄本島も海に囲まれているので、風は心地良いです。

内地は、ここんとこ驚くくらいに暑い日が続いているようで大変なご様子びっくり!

沖縄のほうが気温が低いのも、海に囲まれているからなのでしょうね。

ジリジリと照りつける太陽晴れは、沖縄も半端なくキツイですが

日陰に入って直射日光を避けると、なんとも心地いい風が吹き抜けて

沖縄本島も、宮古島に負けず劣らずハートチャクラを癒す島と言っても過言ではないはず。

そんな沖縄本島で暮らす私は、ハートを癒してくれる風が当たり前になっていたのかもしれません。


そうは言っても宮古島・伊良部島の海の透明度、色は素晴らしかった。
伊良部島・渡口の浜

そして、あまりにのんびりとした空気で

時計の刻むスピードは同じなのかしら?

と不思議に思うほどだった。



宮古島・伊良部島のエネルギーに、また包まれたいと思う今日この頃なのです。




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ブルームーンの夜が明けて)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


宮古島はハートチャクラを癒すヒーリングアイランド ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ




同じカテゴリー(いろいろ)の記事
少しずつ再開します
少しずつ再開します(2020-05-15 11:06)


Posted by Aromaya tete at 11:32│Comments(0)いろいろチャクラ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。