インナーチャイルドはいろんなことを教えてくれる♡

Aromaya tete

2020年06月14日 08:44

沖縄県 那覇市 新都心にある
アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹です

沖縄は2日前に梅雨明けしました!
例年より、11日早いとか
ということは、夏が長い?
暑さ、覚悟せねばですね



先日、来て下さったお客さまに
インナーチャイルドセラピーをさせて頂きました。

乳幼児の頃に経験したことや、その時の感情は
内なる子どもとして、潜在意識の中に残っていて
今の私たちの思考や行動にとても影響を与えています。

インナーチャイルドセラピーは
その子達に会いに行き、辛かったことを聞いて
癒してあげる…そんなセラピーです。


とっても丁寧な感想を下さいました

長文なので、切り取って頂いて使ってくださいとのことですが
もったいないので、そのまま掲載させて頂きますね。

++++++++++

以前からインナーチャイルドの事が気になっていて、
セラピーを見つけたのでお願いしました

まず母体内の時から20歳までの期間
どのくらい満たされていたかを見ていくのですが、
私は母体内の時から低く

幸せだった気がするけど..
と思いながらセラピーがスタートしました

誘導して貰いながらまずは14歳の私のもとへ
なかなか心を開いてくれず、最初は戸惑いました
でも痛いくらいに悲しみや辛さが伝わってきたので、
じっくり話を聞き、何度も愛してるよ〜大丈夫よ〜と伝えました
そうすると少しずつですが、表情も軽くなり
少し頑張ってみようかなとなってくれた事が分かりました

次は2歳の私ですじーっと母の膝に座り、
周りの大人の話をしっかり聞いて、
スーパーでは欲しいお菓子があっても
わがままを言わないように気をつけていました
ずっと笑っているので、幸せそうだなと思いましたが
話を聞いていくと、笑っていたらお利口と言われるから、
泣くと母が悲しむからと伝わってきて
◯◯は明るくてお利口だね〜と母や周りの大人達から言われていたので
知らずにそう振る舞わなきゃと思っていたようでした

本当はどうしたい?と聞くと、
泣きたいわがままを言いたい走り回りたい、
母ともっと沢山遊びたいという気持ちが出てきました
ずっとニコニコしていた2歳の私が、
やっとぎゃーぎゃー泣き始め、
心から落ち着いた顔をしてすやすやと寝始めました

次は0歳の私のもとへ0歳なんて分かるかな?と不安でしたが、
はっきりとベビーベッドからの父の顔が見え、
母の気持ちまでもが伝わってきました!

びっくりしたのが0歳の時、
生まれた時から周りの顔色を1番に気にしていた事です
あれ?お父さん嬉しいかな?お母さん、大丈夫かな?
など周りの気持ちを考えていました
そんな私にあなたは生まれてきただけで素晴らしいよ、
生きていてくれるだけでありがたいし、
皆を幸せにするんだよと伝えるとスッと楽になりました

前世も見たのですが、
前世でも違う形で父と縁が有る事が分かり、
私はずっと愛され守られていたんだなと心が暖かくなりました
そして前世の私から力強くて、とても愛に溢れた優しい言葉を貰い、
私は望んで今の人生に生まれて来た事を思い出しました

日々現実に追われると何でこんな人生なの。。
と落ち込む事も沢山ありましたが、
望んでここに来たんだ、前世ではこれが出来なかったんだ
そう思うと悩みも悩みとは思わなくなり、
自分を、自分の人生を愛しいと思えるようになりました


セラピーを終えた後、小さな変化ですが
お店の店員さんに感謝を素直に伝えられたり
(今まで、迷惑かな?何この人と思われるかな?など思って出来ませんでした)

主人に対しても、好きな人と結婚出来ただけで
本当に幸せだなと以前よりも感謝の気持ちで
接する事が出来る様になりました

これから少しずつ自分でしてみて
自分で出来ない所はまた美樹さんに
お願いしたいと思います

美樹さんの声・サロンの雰囲気も
とても落ち着くので定期的に通いたいと
思ったくらいでした

自分と向き合える時間と
体験をくれてありがとうございました
きっと前世の私や、今までの私が
ここに連れてきてくれたのだと感じました

出会いに感謝です


++++++++++

とっても嬉しいです


彼女は今、他の年齢のインナーチャイルドを
着々とセルフヒーリングされています。

インナーチャイルドと向き合うことは
その方にとって、今がタイミング!
っていう時期があるように思います。

お話をお聞きしていると
彼女は、ほんとに今がばっちりのタイミング!
っていうのが、とっても伝わってきます。

それは彼女が、そのタイミングを逃さず
ちゃんとキャッチしたから。

インナーチャイルドを癒すって…
なんか気になる…そう思われたら今がタイミングかもです








Aromaya tete
沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
090−5949−1874
「メールお問い合わせ」
1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ

もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。

関連記事