てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › アロマ・サトルアロマセラピー › スクール › 教会の床にはローズマリーを。
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2020年05月08日

教会の床にはローズマリーを。

沖縄県 那覇市 新都心にある
アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹ですおすまし

GWはどのようにお過ごしでしたか?
Stay homeの延長であまり変わらなかったっていう方と
お仕事行かれている方は少しお休みできたかもですね♪
医療や介護にかかわっておられる方たちは変わらず、
大変な思いでお仕事を続けておられると思います。
心から感謝ですピカピカ

私はというと、変わらず休業中で自粛でしたが、
昨日、講座を初めてやりましたびっくり!!

アロマコーディネーター協会の認定資格「アロマコーディネーター」を
取得する講座に通われていた方がいらっしゃいます。

15回のレッスンのうち、あと3回で修了ということろで
こういう状況に汗

しばらくレッスンできないなと思っていた時に
協会から「オンラインでのレッスンもオッケーにしました」と連絡が♪

柔軟に対応して下さる協会に感謝です。


最初はどんなふうになるんだろ~?と思っていましたが
それほど違和感なく、できました♪ 良かった良かった♪


レッスンを受けておられる生徒さんは
お花の仕事をされていて、お花や香りが大好きな方。

「自宅での自粛が必要な今、少しでも香りがあると気持ちが楽になりますね。
しかも、その香りが身体にもメンタルにもいい影響を与えてくれるとなると
香りが好きな方だったらアロマを活用したほうがいいですよね♪」
っておっしゃってましたおすまし


その時にふと思い出したのが、昔のヨーロッパの教会のお話。

教会に人が集まる時はローズマリーの枝葉を床に敷いていたそうです。
来られた人がローズマリーを踏む。そうすると香りが広がって感染症予防になるから。

教会の床にはローズマリーを。

感染症との戦いは今も昔も同じですね。

昔の人の予防策を聞くと、今の私たちからするとオシャレ~。
って思いますが、身近にあるものを利用する生活の知恵ですねハート

今は、ローズマリーでなくても、いろんな種類の消毒できる便利なものがあります。


しかも今の生活では、たくさんのローズマリーを常に用意するのは難しく
みんながローズマリーを育てられるかというと、やっりぱ難しく
そう考えると、手軽で効果的な消毒液はありがたいものです。

消毒液に加えて、感染症予防にローズマリーの精油は自然のチカラも頂けて
昔の人と同じように香りも楽しめるので上手に使っていけるといいですね♪♪赤




ライン・ハート

Aromaya tete
おうち沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
電話090−5949−1874
メール「メールお問い合わせ」
パーキング1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ

もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

教会の床にはローズマリーを。 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。🌿



同じカテゴリー(アロマ・サトルアロマセラピー)の記事
出すチカラ
出すチカラ(2020-03-30 17:34)


この記事へのコメント
はじめまして^-^ランキングから来ました!!
ローズマリーで消毒ができるのですね^-^
今度試してみますね^-^
Posted by ヒロポン at 2020年05月09日 09:51
ヒロポンさん、コメントありがとうございます(^^)
ローズマリーは殺菌作用があると言われてます♪
Posted by Aromaya teteAromaya tete at 2020年05月15日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。