月桃蒸留のアロマ遠足

Aromaya tete

2019年04月03日 18:46




沖縄県 那覇市
アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹です



先日お知らせしました月桃収穫&蒸留体験祭りは
2日間ともお天気に恵まれました


畑からは青い海が望めて最高のロケーション
青い空と澄んだ空気、そして植物のエネルギーに触れて
最高のひとときでした

みんな馴染んでる(^。^)



ゆめじんさんは1年に1回、今の時期だけ収穫するそうです。
葉っぱに成分がたくさん含まれるのが、お花が咲く前の今だから。
なんとも贅沢ですね♪

皮をむいたら出てきた蕾。
胸キュンキュンします



蒸留器を初めて見る方は
「講座で習ったのと同じ~!」って感激してました




蒸留の経過などはこちらを見てね → こちら



自分達で収穫した葉で蒸留した月桃水を
お持ち帰りさせて頂けるなんて



家でお茶にする葉っぱも頂きました♡


今度は来年の1~3月にできたらいいな、って
ゆめじんさんはおっしゃってました。

ぜひぜひしてくださ~い♪

今度は、月桃水を使って石けん作りもしてみたいなって
妄想膨らませております。



ハートフルなゆめじんさんのスタッフの皆さま
お世話になりました!ありがとうございました





Aromaya tete
沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
090−5949−1874
「メールお問い合わせ」
1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ


もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。

関連記事