今アロマはローズウッドがおすすめ

Aromaya tete

2020年05月01日 21:45

沖縄県 那覇市 新都心にある
アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹です


早いもので今日から5月ですね♪

緊急事態宣言の解除は延期になってしまいましたね~

残念ですが、無理して解除して
もっとコロナウィルスが拡散することを考えると
今、できるだけ鎮静するための努力は必要なのかなと思います


皆さんはどのようにお過ごしですか?

stay homeを楽しんでおられる方
お仕事を頑張っておられる方
様々でしょうね。

私はというと、サロンにお越し頂くことは
控えて頂いて、実質休業状態ですが、
なぜか忙しい・・・


zoomでいろんな方と繋がっておしゃべりしたり
zoomでお勉強させて頂いたり

わっ!zoom だらけ(笑)


家では、マスクを作ったり
1日3食の食事に追われています(笑)

更に、今後のお仕事は新しいことにチャレンジしようと
頭の中はグルグル大忙し(楽しいんですけどね)
PCで情報収集、お勉強などをしたりと1日、あっという間に終わってしまいます。

・・・

「こういう時は、何のアロマがいいのかな?」

今日の午後にふと思い、天と繋がり聞いてみました。

そして、すぐに思い浮かんだのが



ローズウッド


私は大好きな香りです


ローズウッドはブラジルのアマゾン川にある密林に生育しています。

水、太陽など植物にとって必要なものが十分にある熱帯雨林で
のびのび~~~と育ち、樹高はなんと20~30mにもなるとか

そんなローズウッドから採られた精油は、
私たちの心をのびのび~と緩めてくれて、
更にはセンタリングもしてくれます。



センタリングって?

ストレスなどが原因で心のバランスを崩してしまうと
私たちが持っているエネルギーが分散されてしまいます。

氣の流れが乱れてしまうんですねー。

外に分散してしまったエネルギーを
自分の内側に取り戻すこと。
そのことをセンタリングといいます。

自分の中心に目を向けて、中心軸を整える。




世の中が落ち着かない今だからこそひとりひとりがセンタリングを意識し、
気持ちを安定させ、落ち着いた行動をすることが大切。
それを助けてくれるのがローズウッドなんだな~って思いました。

ローズウッドの香りをお部屋で香らせながら
第1チャクラを意識した瞑想をすることって、
今の時期、とってもオススメです。

気持ちが落ち着いてなかった私自身が必要なんでしょうね(^^;

5月はしっかりと、センタリングを意識して過ごしていこうと思います


どうぞ今月もよろしくお願い致します


注) ローズウッドではありません(笑)
teteの近くにある拝所の近くの木です♪




Aromaya tete
沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
090−5949−1874
「メールお問い合わせ」
1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ

もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。

関連記事