てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › いろいろ › 首里城がなくなるなんて!
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2019年11月02日

首里城がなくなるなんて!

首里城がなくなるなんて!



アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹ですおすまし



首里城火災は
とってもショックで
とっても悲しい出来事でした。

夜中の3時半頃にかけていたラジオから速報が流れ、
夫が飛び起きて「大変だ〜!」と叫びながら
ベランダに出ても見えず。
マンションの4階まで上がったら、よく見えると
4時から6時半までずっと写真を撮り続けていました。
最期の姿を看取るかのようでした。

そう。大切な人を亡くしたような気持ちでした。

「当たり前にそこにあるものと思ってたーぐすん
「なくなったなんて信じられないーうわーん


ほんと、首里城がなくなるなんて、全く思いもしてなかった。


そっか~。当たり前にあると思っているものって当たり前じゃないんだ。


今そこにあることが有難いんだ。
今そこにいる人も当たり前じゃなく有難いんだ。

そう思うと、すべての人やすべての物が有難い。

感謝キラキラ ひとこと。



今回の出来事に意味をつけるとしたら、私はそこかな。

そんなふうに思った1日でした。

車の運転中、ラジオから流れてきた言葉が心に残りました。

「戦争で破壊された首里城だけど、あんなに素晴らしく復活した。
沖縄は、首里城は強い!また必ず復活すると信じています!」

DJさんも声を震わせて読んでいました。

デニーさんも力強く「必ず全身全霊で復興させます!」
とおっしゃってました。

その日は1日、悲しみに打ちひしがれていたけど
また新たな一歩を踏み出していきたいと思いますヒミツ

2006年から毎年作っていた年間パスポート。
私の宝物ですハート



ライン・ハート


Aromaya tete
おうち沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
電話090−5949−1874
メール「メールお問い合わせ」
パーキング1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ

もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

首里城がなくなるなんて! 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。🌿


タグ :首里城火災

同じカテゴリー(いろいろ)の記事
少しずつ再開します
少しずつ再開します(2020-05-15 11:06)


Posted by Aromaya tete at 12:40│Comments(0)いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。