てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › うさぎの手仕事
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2015年10月15日

ハンドメイド雑貨も販売します♪

桜巳ーぴんどめ


またまた「いやしの祭典」のご案内をさせて下さいおすまし

私のハンドメイド友達が、今回イベントデビューします♪

その名は「桜巳」さん

「おみ」と読みます♪

桜巳さんは、私の大切なハンドメイド友達。

彼女とハンドメイド談義をし始めると、2人してテンション上がり、いつも大盛り上がり。

きっと周りの人はうるさいなーと思うくらい(笑)

私の作品のアドバイザーでもあり、とても心強い存在なのです。


彼女の作品はとても丁寧キラキラ 

今回は上の写真のピン止め。

それからマース(塩)が入ったお守り。
桜巳ーおみまもり
これは桜巳(おみ)さんのお守りなので「おみまもり」なのです♪

おみさんが、見守ってくれるのですね♪ 素敵なネーミング♪


他にも、ちょっとしたお買い物に使いやすいバッグやキラキラ素敵なチョウチョのペンダントとか。


一見の価値あり!です。



で、桜巳さんのブースに私の作品も置いて頂くことになったのです。

それでここんとこ夜な夜な頑張りました~。

(夜なべまではしてないけど)

tete(コースター・花ボタン)

rwrw(コースター・レースカラフル)

tete(コースター・3色違い)
コースターや。



tete(ドイリー・レースピンク)

tete(ドイリー・レースブルー)

tete(ドイリー・四角・白)
ミニドイリー。


tete(ドイリー・秋色・四角)

tete(ドイリー・秋リオ・花モチーフ)
こちらは秋色ドイリーです♪


どれもこれも可愛いのですハート
(・・・自己満足の世界です・笑)

(*画像内の雑貨は手作り品以外はイメージです。販売商品ではありません)


どうぞ「いやしの祭典」にお越しくださいね♪


ーいやしの祭典 in 沖縄ー

2015年10月18日(日)
10:30~17:00

沖縄産業支援センターにて

アクセス → こちら




「いやしの祭典」公式サイト → こちら


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(10年前の搭乗券)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 19:53Comments(0)

2012年04月07日

アラン模様の伝統




今年の冬は編み物を楽しんでおりました。

仕事が終わり、晩ご飯を食べ終わった後はテレビを見ながら編み編みタイム。

自分用のチュニックも編みましたよ~♪


それと、もうひとつ。

日頃お世話になっている方にプレゼント。上の写真で、膝掛けです。

伝統的な編み方で、アラン模様といいます。

アイルランド西部に‘アラン諸島’があるんですね。

ケルト文化が今も色濃く残っている島ですが、その島々の伝統文化でアラン模様で
編まれたセーターを‘アランセーター’と言います。

模様としては、皆さん知っているはず。


この島の70歳以上の女性たちのほとんどはニットが編むことができるそう。

今、アラン諸島は観光地となっているそうですが、そうなる前は島の唯一の産業が編み物だったそうです。

1000年以上も続いている島の伝統で、いろんな図柄があるけれど、ひとつひとつは
島の原始的な自然をモチーフとして編み込まれた模様で、家族の安全や豊漁を祈願する
意味の図柄があるとか。

産業だけでなく、島民の生活にも根付いているんですね。

そんな話は、全日空の機内誌に載っていました。



私は10代の頃から始めた編み物。

20代の頃が一番せっせと編み物に精を出していたけれど、伝統的なこと、背景など
は全く考えなかった。知ってると味わいが、より深いものになりますね。


teteには私が作った作品が少しばかりですが、置いています。

ストール、コースターなど。

嬉しい事に「注文したら編んでもらえますか?」と言われることが最近増えました。

ただ本業の合間にしている作業なので、かなり時間がかかってしまいます。

「忘れた頃に出来るってことでも良ければ~(^^;」というお返事しか出来ないのが現状。

あ~。アロマの仕事をする私。編み物をする私。

・・・2人の私が欲しいな~と非現実的な思いを馳せながら、日々過ごしております。


あ、家事をする私。お昼寝をする私も欲しいかも(^0^)






Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



一緒につぶやきませんか?
aromayateteをフォローしましょう

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (節分ってなあに?) 
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (みどりかがやく)up!

 ←人気ブログランキングへ

  


Posted by Aromaya tete at 16:25Comments(2)