てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › 卒業生のサロン紹介
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2010年11月09日

merci☆mintさん

昨日は北谷に行ってきました。

よ~く考えたら2年ぶり???(なんとま~。そんなに行ってないの???)

北谷に行った理由はmerci☆mintさんところに行くため。rie*さんに会いに行くため。

rie*さんは去年、うるま市からteteまで通ってサトルアロマを学ばれました。
その時からのご縁です。

rie*さんは今まで「cosmomint」というサロンをうるま市のご自宅でされているのですが
今年の9月に北谷の美浜にお友達と一緒にお店をオープンされました。
そのお店の名前が「merci☆mint」


一度、お伺いしたいと思っていたのが、ようやく昨日実現したのです。
(なんだか大袈裟ですが~)

小さなお店ですがとっても可愛らしい♪ rie*さんらしい雰囲気。

お喋りしていると、rie*さんのお友達の直美さんが来られ
そうしているうちにayameさんが来られどんどん賑やかに~。

楽しかった~。


・・・遊びに行っただけじゃないんですのよ。

rie*さんはチャクラリーディングの時、チャクラカードを使って下さっていて
これからはそれを販売して下さるとのこと。

そして、桜坂マヤー『花の詩』カレンダー2011(来年分)も完成したので
合わせて販売して頂こうと持っていきました。
(teteではまだご案内してないですねー汗すみません。明日します汗汗


私が珍しく(?)ガールズトーク。

でも内容が仕事がらみなところが面白い。

きっとみんなお仕事が楽しくて好きだからそうなっちゃうんでしょうねー。

rie*さんのブログに写真が出てます~。見てみてね。→ こちら

meri☆mintさんはチャクラリーディングやエンジェルカードリーディングをされています。
エンジェルカードなども販売されてますよー。

ヒプノセラピーもされていて、それは今まで同様ご自宅でされているとか。


一度、遊びに行ってみて下さいね。

私もまたお邪魔しま~す(^^)/



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (私、元気です) 
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (万国津梁の灯火)
teteが自信をもってオススメする商品ばかり『teteのお店』→ こちら

 ←人気ブログランキングへ




  


Posted by Aromaya tete at 12:01Comments(0)

2010年11月02日

香羅夢で見つけた嬉しい記事から




今日、JAA(日本アロマコーディネーター協会)から会報誌『Column(香羅夢)』が届きました。

今回のテーマは「アロマの安全性」

今年の夏、事務局にお邪魔した時に聞いていた内容だわ~
とパラパラっとめくっていると・・・

あら!大阪の時、teteに通われていた生徒さんだ~♪真実さんだ~♪


「世界を巡るセラピスト」と題して2ページ書かれていました。

懐かしいお顔だわ~。と思いながら読んでいるとアロマと出会い、
アロマを学んだ最初のスクールとしてteteのことを書いて下さっていました。

私のことをとてもいいように書いて下さっていて読んでいると
なんとも恥ずかしい気持ちになりましたがやっぱり正直嬉しいもの(^^*
涙が出ちゃう気持ちでかえってこちらのほうが感謝しました。


真実さんは、teteでライセンスコースで資格取得後、すぐにオーストラリアに留学に行かれました。
その後、どうされてるかな~?と時々思い浮かんでいたのですが私が沖縄に来て数年たった時
久しぶりに彼女から電話がありました。向こうでリフレを勉強し、仕事もしていた、と。

その後、バリ島にも行き、国際的に活動された後大阪に帰ってきてスクールとサロンを開業されました。

それから、あれよあれよというまにどんどん大きく活動され今では、うんと大きく頑張っておられます。



今でこそ、少しはアロマのことが少しずつわかりつつある私ですが
大阪でスクールをしていた頃のことを考えると‘知識’も‘教える’ということも未熟。
振り返るとアロマのアの字もわかっていたかしら?
とその頃の生徒さんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもそんな中、アロマを通し、アロマをきっかけに自分の道を見つけ
しっかりと歩んでおられる卒業生の方を見ると心の奥底から嬉しさが湧いてきます。

そしてふと自分を見つめ、今後の私は?と考えます。

自分を見つめることが苦手な私ですがこれから先、自分は何をしたいのか?
をしっかり考えていきたいと思う今日この頃。

「人を癒す仕事」これは一生、変わらず私の仕事だと思っています。

みな悲しみやつらさを心の奥にしまいこみ、手放すことが出来ずに生きているんだな~
と、この仕事をすればするほど実感します。

それを手放すことができた時、どれだけ軽い生き方、幸せな人生が待っているかを
皆さんに伝えていけたらな~というのが今の私の気持ち。

ただ、それは私自身も一番の課題。

自分の心の内側を見つめ、まずは自分自身を癒し、解放することをしていきたいと思います。

そして出来るだけ多くの方の心の癒し、体の癒しをサポートしていけたらな~と思っています。


No56の香羅夢が手元に届いた方は26ページを見てみて下さい♪

もしくはこちらのサイトを見てみて下さい♪→「mami spa Balinese spa & school」


さて!今日は午前中にレッスンがあり、午後は空いていたので
お買い物・銀行などの用事を済ませ、自宅にあるパソコンに向かい仕事をしていました。
また今から夜の部のレッスンがあります。
「トリートメントのレッスンが楽しくでしょうがない♪」
と一生懸命練習されてるセラピストの卵ちゃんとレッスンをしてきま~す♪


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (ごはんがすすむ君) 
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (万国津梁の灯火)
teteが自信をもってオススメする商品ばかり『teteのお店』→ こちら

 ←人気ブログランキングへ




  


Posted by Aromaya tete at 18:20Comments(0)

2010年01月24日

素敵なサロンでゆるゆるに

精油やらフラワーエッセンスやら、そして激励のメールなどに支えられながら
リズムは上がってきている野うさぎです。

とは言っても、もともと落ちる時は思いっきり落ちるのですが
落ち込んでいる時間はそれほど少なく、上がるのはとっても早いのです。

昨日はお仕事が終わってから、思いきってアロマのトリートメントを受けに行ってきました。

行った先はaroma nestさん

新都心でされているteteの卒業生さんのサロンです。

以前から行ってみたいと思いつつ・・・だったのですが、ようやく行けました♪

これも落ち込んだおかげです(笑)


噂とおり素敵なサロンでしたねー。

スキッとした空間の中でのんびりさせて頂きました。

スウェディッシュマッサージ+アロマのトリートメントは良かったです♪

身体が随分軽くなりました。緊張もかなり緩みました。

お年玉くじがプレゼントであったのですが、なんと!!!
私は一番いいの50%オフ券が当たりました~~~~~♪♪♪

nestさんにも驚かれちゃいました。「えっ?それってサトルアロマしてるから?」って。

いえいえ。そんなことはありませぬ。私、くじ運はいいほうではありませんもの。

これはきっと皆さまが私を元気づけようとしてくれた結果なのでしょう~。

おかげさまで。またもや心は更に軽くなっちゃいました♪

今日、お邪魔できて良かった♪

nestさん、そして背中を押してくれたCalmさんありがとうございました~。


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (使える料理本)
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ~ふ~?』ブログは→こちら
 (JPA大阪展)

teteが自信をもってオススメする商品ばかり『teteのお店』→ こちら

 ←人気ブログランキングへ



  


Posted by Aromaya tete at 10:39Comments(4)

2009年05月23日

Millon hearts(ミリオン ハート)もオープン間近

沖縄teteの第一期生の方がサロンをオープンされます。

彼女は私と同じでサトルアロマセラピーが大好き。
「朝、出かける時には精油達に‘行ってくるねー’と手を振りつつ声をかけてるんです」
「帰ってきた時にも‘ただいま~。帰ってきたよ~’と声をかけてしまうんです」
つい先日もteteにトリートメントを受けに来て下さった時におっしゃってました。

人間同士と同じで、精油も深く触れ合うほど心は通じ合うものと思っています。
そうすると精油は深く私たちの心身に入ってきてくれて、その人に適したケアをしてくれます。

精油には扱う人の気質が共鳴されます。
全く同じメーカーの、同じ香りのものでも、ひとたび個人の手に渡り
その方がどのように扱うか、どのように精油に想いを持つかで
香りの波動は変わります。

そんな風に教えてくれたのがサトルアロマセラピー。
薬的な感覚で捉えていた私の精油への見方が180度変わったのは
私にとって、とってもラッキーなことだったな、と実感しています。

きっとMillion heartさんのは、愛情をいっぱい受けたやさしさに包まれた精油達でしょう。


Million heartさんは今はHP、ブログはされてません。
今、準備中のよう。(頑張ってねん♪)

場所は首里石嶺町3丁目です。
詳しい場所はお問い合わせください。

メニューはサトルアロマセラピーのトリートメントが40分、60分、90分コースがあります。
初回のお客さまはお安くなるようです。

TEL:090-2513-0191(完全予約制)(AM11:00~PM19:00)

  まずはお電話してみて下さいね。


それにしても、このところそういう時期なのでしょうか。
生徒さんのサロンオープン。私の背中を押してくれいるようです。
負けずにステップアップを図らねば!


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (ようやく畑らしく)
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら
 (梅雨の晴れ間)

 ←人気ブログランキングへ



  


Posted by Aromaya tete at 09:42Comments(2)

2009年05月20日

aroma nest(アロマ ネスト)近々オープン

teteで学ばれた方が続々とサロンをオープンされます。

aroma nest(アロマネスト)さんは、今日‘特別レッスン’を受けに来られました。

特別レッスンというのはトリートメントコースを修了した方が受けられるレッスン。
復習をしたい方のためのレッスンです。私がモデルになり、マンツーマンで行います。

aroma nestさんの手は、とても温かいので、それだけでも肌が、心が喜んでいるよう。
そして丁寧に丁寧にトリートメントをされます。

そういえば、トリートメントレッスンの時も飲みこみが早く
どんどん吸収されていくのが手に取るようにわかったなぁ~。
アロマサロンを開く、と決められてからも、ひとつひとつ実行されるのが早かったよなぁ~。
なんてことを思い出しながら受けさせていただきました。

落ち着いた感じで可愛らしさをも持ち合わせているaroma nestさんですが
心の奥に持っているものは結構情熱的だったりして(^0^)

aroma nestさん、頑張って下さいね。応援してます(^^*

ブログは → こちら

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (素敵なリゾートウェディング)
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら
 (雨の季節)

 ←人気ブログランキングへ


  


Posted by Aromaya tete at 23:28Comments(3)

2009年05月07日

アロマサロン American Blue

今日はスクールteteにて学ばれた方のサロンをご紹介します。

名前は『ヒーリングサロンAmerican Blue』

場所は沖縄県宜野湾市。

セラピストさんは‘りぃさ’さん。

彼女はビーズアクセサリーやプリザーブドフラワーやお菓子作り、ベリーダンス
など、とっても多才。どれも継続されておられるところが素敵だな、と思う。

先日「私は何を学ぶにしても先生に恵まれていて、ホントに感謝してるんです」
とおっしゃっていました。

どういう人とご縁があるのかは、その人自身が持つもの(気質やら意識やら)が反映される、と私は思う。
そう考えると、いい先生に恵まれていると思われるのなら、それはりぃささんのお人柄なんでしょう。

目標に向かって着実に進む強さはありながら、とってもほんわかおっとりムードのりぃささん。
きっと穏やかな空間の中、心をこめたトリートメントをされるのだと思います。

りぃささん、頑張って下さいね。応援してます(^^*

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (うっとりするオープンサンド)
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→ こちら
 (ある晴れの午後)

 ←人気ブログランキングへ



  


Posted by Aromaya tete at 23:54Comments(2)