てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › イベントレポ
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2017年07月09日

柔らかい波動が流れる中、イベントは終わりました✨





こんにちは(^^)

アロマセラピーサロン&スクール Aromaya teteの美樹です♪

7月7日・七夕の日にうるま市で開催された
「ときめき♡きらめきhappyフェスタ」

ボディケア専門のイベントっていうこともあり
ベッドがたくさん並んでました♪

teteのブースです♪赤


黒いテントは、中で星が見れるようになってるプラネタリウム✨
かおりさんの計らいで作られたものです。
テントの周りは金城龍太さんの作品です。
とても繊細で、愛が伝わってくる絵でした。

私も楽しく過ごしましたハート
お客さまがいらっしゃらない時は
「いつ来て頂いてもいいように」とブースから離れられず
お客さまが来て下さっている時はもちろん離れることはなく。
なので、プラネタリウムや受けたいなーって思ってたブースに
行けなかった事がちょっぴり残念です。

開催して下さったかおりさん、一緒に出店された皆さま
ありがとうございました
そしてteteのブースに来て下さった皆さま、
差し入れを下さった皆さま
ありがとうございました



この日は太陽の輪が出来てました。
ハロっていうんですね✨



ライン・ハート

Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2-11-19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090-5949-1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら(梅雨明けの空)


新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ☆

  


Posted by Aromaya tete at 22:27Comments(0)

2017年07月05日

勾玉セラピー・ミニセッション 素敵な時間でした☆



こんにちは(^^)

アロマセラピーサロン&スクール Aromaya tete(あろまやてて)の美樹です♪

先週の土曜日は、沖縄県うるま市にあるGrace Reiのかおりさんに
teteで勾玉セラピーのミニセッションをして頂きました。



陰陽の統合
女性性男性性の統合
現在、過去の統合
潜在意識と顕在意識の統合

『認めること』
『自己信頼』
『統合』

朝から夕方まで11名の方にお越し頂き
皆さん、何かしら気づきを持って帰られたと思います☆

私も皆さんと楽しく過ごすことができましたピカピカ

終わってから「かおりさん疲れてなーい?」って尋ねたら
「ぜーんぜん。私、コレ大好きなの。
時間があったらいつも遊んでるの♪」って。
それだけ勾玉を愛しているかおりさんのセッションは
愛が溢れています。
来てくださった方達は癒された方が多かったはずハート
実は皆さんが帰られた後に私にもして下さいました♪
「あびっくりそっかびっくり!!」って大きな気づきを頂きました。

かおりさんはお味噌作りもたのしんでおられます。
お母さまの代から手作りされていて、
お味噌は買ったことがないとか。
麹からご自分で発酵させて作っていらっしゃいます。
アベマリアを聞かせながらラブ

かおりさん手作りのお味噌汁、玄米おにぎりも軽食付き。


私も芋味噌を作りましたチョキ


私はかおりさんのサロンで
チャクラやメモリーオイルの講座をさせて頂き

かおりさんにはteteで
昨日のようにセッションをして頂き

この循環っていいなー♪って、
ひとりニヤニヤしておりました。

かおりさんとご縁を繋げて下さった方、
既に私達とご縁を繋いで下さっている方達と一緒に
この循環が、どんどん大きな循環になる事を
イメージしています♪

来てくださった皆さま、ありがとうございましたピカピカ
そしてかおりさん、ありがとうございましたハート




ライン・ハート

Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2-11-19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090-5949-1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら(梅雨明けの空)


新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ☆





  


Posted by Aromaya tete at 23:01Comments(0)

2016年07月26日

2大イベント出店 無事に終わりました

きらいろマルシェ・私


先日お知らせしていましたように今月は2週に続き週末はイベント出店をしました。

きらいろマルシェ」と「沖縄の元気マルシェ

どちらも新たなご縁が出来たり

ブログやフェイスブックを見て来たという久しぶりにお会いする方がいらっしゃったり

とにもかくにも、どちらも充実したイベント出店でした。

来て下さった皆さま、ありがとうございました。

主催者さま、お世話になりました。


イベントに出店すると、頭や心の中にいつもと違う風が吹き込まれます。

また機会があれば出店したいと思います~。

今日はお礼とご報告でした(^^)

きらいろマルシェ・ブース

イベント出店2

イベント出店・PC

癒しの手・看板

元気マルシェ・癒しの手


*南風原イオンでの「沖縄の元気マルシェ」は7月30日も開催されます。
 私は出店しませんが、楽しくて素敵なお店がいっぱいあります♪
 お時間ある方は遊びに行ってみてくださいね(^^)

Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(陽が出る前のハスの花)

新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 12:09Comments(0)

2016年02月27日

アフリカンツリーミスト体験会レポです(^^)

アフリカンツリーミスト体験会1


21日(日)開催されたアフリカンツリーミスト体験会は、おかげさまで無事に終わりました。

‘ 南アフリカ ’という、ほとんとの方が行ったことのない土地のお話は、とっても興味深かったです。

2回行かれている久美さんだからこそ出来るお話なんでしょうね~。


久美さんが13本のミストを順番に、皆さんの周りにシュシュッ~と振りかけて下さり
アフリカンツリーミスト体験会2
それを私たちは香りや花や色の波動を受け取り、感じ取る・・・


いろんな感想がありました(^^)

*背中が熱くなってきた~

*眠くなってきた~

*頭の中に〇〇なイメージが浮かんだ~

*香りが気持ちいいな、リラックスできるな~


などなど


などなど


その場におられた方達が良く似たイメージを、同時に思い浮かべる時もありました。

目に見えないことは不思議な事のように思いますが

本当は、目に見えないことのほうが断然たくさんあるし

しかも当たり前にある事なのですが

普段は、目に見えるものを意識して生活しているので、こういったチャンスはとっても貴重ですよね♪


最後は皆さん、チャクラが活性していたでしょう。ピカピカ

*受けている時は眠くてしょうがなかったけど、その後とっても元気になっちゃって、友達と明け方4時までお喋りしちゃった

という方もびっくり!


来て下さった皆さま、ありがとうございましたハート

そして貴重な体験をさせて下さったアトリエ アスタリスクの久美さん、ありがとうございました(^^)

これからますます、久美さんの元からたくさんのアフリカンツリーミストが広がっていくでしょうね(^^)

久美さんもブログに感想を書いて下さっています↓
『沖縄アフリカンツリーミスト体験会ありがとうございました!』





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(サクラの季節)

新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ

  


Posted by Aromaya tete at 12:48Comments(0)

2015年12月14日

浅井先生による介護アロマセラピスト講座 in 大阪 無事終了~♪

介護アロマ講座ー3


久しぶりのブログです(^^)

「お元気ですか?ブログが更新されてないので心配してます」と

ありがたいご連絡も頂きました。


はい。

私はおかげさまで元気にしております。

ブログに書きたいことが、たくさんあるのに時間が足りません。

・・・これは理由になりませんね。

時間を上手に使っている人は難なくこなせているでしょうから(^^ゞ


ところで~。

大阪で窓口をさせて頂きました浅井先生の「介護アロマセラピスト講座」が12月の初めに無事終了いたしました。

実は、私が大阪で窓口をさせて頂くのは今回が最後ピカピカ

多くの方の協力で、ほぼ定員に近い人数で開講出来たことは、とっても嬉しく思います。

介護アロマ講座ー1
受講された皆さんの熱意と浅井先生のパワーの相乗効果で活気溢れる2日間でした。

介護アロマ講座ー2

何度聞いても学びある講座で、今回もわたくし、たくさん吸収しました!

これからは沖縄の介護アロマに更に活かしていきたいと思っていますGOOD

来年からの新しい窓口さんも受講されていました。

「介護の現場でアロマの風を吹かせたい」と言う思いを込めて発足したとおっしゃるボランティア団体のレイズさん。

なんとも心強いですね♪ 私も刺激をいっぱい頂きました。


会場はなんと!大阪のど真ん中にある築65年の老舗旅館。

忘れられない2日間となりました。

来年(2016年)は沖縄・介護アロマも少し前進していけるようにメンバーと手を組んで頑張りたいと思います♪

介護アロマ講座ー4
浅井先生の温かな笑顔、素敵ですピカピカ



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(買い物のついでに)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ

  


Posted by Aromaya tete at 19:29Comments(0)

2015年10月19日

楽しかったー!いやしの祭典 in 沖縄

いやしの祭典・アンシェントメモリーオイル


ここんとこずっとご案内を続けてきた「いやしの祭典 in 沖縄」はおかげさまで昨日、無事に終わりました。

凄かったんですよー。会場に来て下さったお客さまの多かったこと!
いやしの祭典・会場
開場前に既に30人くらい並んでおられたとかびっくり!


teteのブースもお陰さまで、たくさんの方に来て頂きました(^^)
いやしの祭典・いやしの手・看板

「癒しの手」は2名でして下さったのですが、お客さまがひっきりなしに♪
いやしの祭典・癒しの手
癒しの手はとても優しく、受けて下さった方が
「涙が出そうになった」と感激されてたとか。

そんなふうに感じて頂けたら、こちらのほうが感激ですね(*^^*)


アンシェントメモリーオイルのブースも休憩が殆ど取れないくらいにたくさんの方がハート
いやしの祭典・アンシェントメモリーオイル2
ブログを見て、楽しみにしていたとおっしゃって下さる方もいらっしゃって嬉しい限りハート


私のハンドメイド作品を置いて下さっていた桜巳(おみ)さんも
お友達がたくさん来られていて賑わっていましたねー。
いやしの祭典・桜巳


大阪から来沖されて出店されたアトリエ・アスタリスクさんも
しっかり馴染んでおられました(^^)
いやしの祭典・アスタリスク



今回、かーぶちーの沖縄精油を作っておられるオキネシアさんが
オーデコロンを新しく作られたとのこと。ゲットしちゃいました♪
いやしの祭典・オキネシア
フランスの調香師とのコラボで出来上がったものだそうです。

3種類あるうちのコレを選びました。
いやしの祭典・うる・オーデコロン
~フレッシュ・シトラスの香り〜

とっても爽やかなコロンです。カーブチー特有のピュアな香り立ちが、とても心を軽く清々しい気持ちにさせてくれます♪


それと、琉球ヘナ。
琉球ヘナ
私がここんとこ通っているヘナサロン、サロン・ド・レイさんの商品です。

沖縄でヘナを作られていて、とっても上等です!

香りが強くなく、本来なら身体を冷やすヘナですが、これは温めてくれるのです。

いつもサロンでヘナ染めをしてもらっているのですが、自分でやってみようと買ってみました♪


あとは、たくさんの方がたくさんの差し入れを下さいました。

本当にありがとうございます☆


そして最大のヒットは、15年ぶりにお会いできた方がいらっしゃいました。

私がアロマを初めて通ったアロマスクールの、その頃、事務をされていた方。

その方のひと言で、今の私がいるようなものなのです☆

お会いできるなんて微塵も思っていなかったので、感激して涙がうるうる出てしまいましたうわーん


アロマ講座をさせて頂いている沖縄統合医療学院の卒業生の方達も出店されていて、こちらも思いがけなくお会いできて嬉しかった♪

たくさんの再会と新たな出会いがギュッと詰まった1日でした。

来て下さった皆さま、ありがとうございましたハート

出店された皆さま、お疲れさまでしたキラキラ 

そして実行委員会の皆さま、大変お世話になりました赤ハイビスカス

このような素敵なイベントを主催して下さったアロマコーディネーター協会にも感謝です☆

最後には沖縄ならではのステージも♪
いやしの祭典・ステージ


帰りには6名で打ち上げ~アップ
いやしの祭典・打ち上げ


今日はちょっぴり疲れを感じたけど、心は軽い1日でした(^^)


来年あるかな。あると嬉しいな。



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(10年前の搭乗券)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ





  


Posted by Aromaya tete at 19:58Comments(0)

2015年07月01日

志高いメンバーが集まった介護アロマ講座でした

介護アロマ癒しの手(2015・沖縄)


先の土、日曜日は浅井隆彦先生による「介護アロマセラピスト講座 2日間集中コース in 沖縄」でした。

いや~。本当に集中コースだけあって濃厚でした。


受講者の皆さんは、とっても熱心に浅井先生のお話に耳を傾け、実技の練習の時もグループのメンバーと協力し合って頑張っておられました。

介護アロマ座学(2015・沖縄)

介護アロマ実技(2015・沖縄)

浅井先生は、パワーアップしておられ、新たなこともたくさん教わりました。

実際に訪問マッサージのお仕事もしていらっしゃるので、新しい知識はもちろんのこと、新たな知恵がどんどん湧いてくるんでしょうね。それを教えて頂くというのは本当に有り難い事です。



また実技のみならず、浅井先生の言葉は心に残ります。

たくさんある言葉の中から3つだけ。

「アロマセラピーは脳を喜ばす仕事」

この言葉、大好きです♪


「介護アロマは専門職の人だけでなく素人の人が家庭で活用してほしい。」

そうですね。介護はすべての方が関わる可能性があるものですから。


「セラピストは個人活動が多いので、得てして考え方や活動が偏ってしまいがち。皆さんで協力し合って介護アロマを広げていってほしい」

全くその通り。

実は、私は集団行動が苦手です(^^ゞ

なので、個人事業主という形は合っているのだと思います。

でも、人間ってひとりで生きているわけではないのですもの。

出来ることは協力していくことも大切ですね。

ましてや介護の分野は専門外なので、いろんな方と情報交換していきながら広げていけるといいなと思っています。

最後は修了証書の授与式。
介護アロマ証書授与(2015・沖縄)
これまた最後に盛り上がるところなのです。



su-naランチ(2015・沖縄)
雑穀とお野菜で作られたsu-naさんのお弁当は希望者のみ注文しました。
とてもヘルシーで美味しかったです♪
ブログ「Suna. つぶつぶあちこち」


ちなみに前日の夜に行われた無料セミナーに参加された方達も熱心でした♪
介護アロマ無料セミナー



さて!今度は12月に大阪での介護アロマ講座に向けてスタートですね(^^)/



今回の受講者さんがブログに書かれたのをリンクさせて頂きますね。
(今後増えるかもしれません~)

「Caasja*Libur カーサ*リブール   ”森の滴”~アロマ~でゆったり時間」

~こころとからだの声をきいてみよう~癒しのおくりもの

Grace☆Rei Fairyからの贈り物





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(那覇空港にて)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 18:11Comments(0)

2015年06月12日

楽しく美味しい2日間でした

雑穀まつりー2


あれ~~~。

雑穀まつりが終わってから早いもので12日経っているのですね。

PCの繋がりが悪かったり、バタバタしていたのもあって、時間が随分過ぎちゃいました。

・・・がっ!

あの時の楽しかったこと、美味しかった事は忘れてませーん。


ののゆりさんが来沖された木曜日の夜は桜坂にて前夜祭(笑)

楽しく美味しく餃子やお酒を頂きました。

金曜日は、土日にお出しするものを仕込みました。

ほぼ1日かけて頑張りましたよー。


当日の朝も皆さんが来られる前にセッティングして。
雑穀まつりー1


そのおかげで、皆さん「美味しい~♪」と言って食べて下さいました。嬉しいなー。

ののゆりさんが、食材のことなどお話されたり、デモをし始めると、熱心にメモメモされてました。
雑穀まつりー3
ひえ粉で作る簡単カスタード。

雑穀まつりー8
ちょびっとフルーツを載せるだけでオシャレになりまする。

雑穀まつりー5
これは以前にもお見せしていたタコライス。
ひき肉の部分が高きびという雑穀を使っています。
見た目も食感も、お肉みたい!と驚き!

雑穀まつりー6
それに副菜はこんなについちゃって、あまりのボリュームにみんなお腹を抱えて食べてくれました。

雑穀まつりー7
これは乳製品を使わないで、やっぱり雑穀で作ったクリーミーコロッケなのです。
ほんっと!美味しかった♪


日々の食事って、とっても大切。

私はできるだけ気を付けているつもりでいますが、時間がない時や手抜きしたい~って思う時の食事を思い返すと、ちょっぴり反省。

私はベジタリアンではありません。

もちろん、お肉も頂きます。有り難く頂きます。

「体は自分が口にする食べ物でできている」んですものね。

大人なんですもの。自分にとってどれが大切な食べ物なのか。

考えて選んでいかなきゃいけないな、と思います。

それは身体にいいものか、味覚が喜ぶものなのか・・・。

その時その時、自分に聞きながら選んでいきたいなと思います。



来年は、もしかしたらののゆりさんのお料理教室が始まるかもしれません♪

みんなでエプロンして作るところからワイワイと楽しくできるといいな、と思っています。


来て下さった皆さま、ありがとうございました(^^)




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(海洋博記念ボトル)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ
  


Posted by Aromaya tete at 12:14Comments(0)

2015年01月27日

盛り上がったお茶会in沖縄

2015お茶会カードリーディング


この前の日曜日はteteでお茶会が開催されました。

お茶会と言っても内容はワークショップ。

エンジェルカードリーディングを受けて頂いてから、アンシェントメモリーオイル・スプレーを作って頂くという内容。
2015お茶会スプレー作り

テーマは「恋愛のこと」「仕事のこと」「トータル的に私へのメッセージ」などなど天使に尋ねたいことは、人それぞれでしたが、どの方もリーディングを受けられた後は表情が柔らかく、明るくなっておられました。

「勇気づけられた」

「元気もらった」

「私が考えていた通り進めばいいんだ」

「次の指針がわかった」


などなど嬉しい感想ばかり。


実はここんとこ、嬉しいお話しがよく舞い込んでくるんです(^^*

特に恋愛関係の~ハートハートハート


お茶会の時に、私までもHAPPYな気持ちにさせてもらったご報告がありました♪

(ご本人に承諾を頂いて掲載しております)
↓↓↓

以前アンシェントメモリーオイルのteteオリジナルペンダントを作ってもらいました。

結婚したくって、テーマは「婚活」。それで私に合うものを選んでもらったペンダントを
身につけて、婚活パーティーに参加したんです。

それも初めてひとりでっ!!!

その時に出会った彼と今度、結婚することになりましたハート

K・Tさんより






きゃ~~~~~ラブ

なんて嬉しいことでしょう。

でもね、実は彼女はペンダントを作る前にパーフェクトメイトのオイルを購入されていて、使っていたそうです。

その時は思うように進展しなくって、ちょっとしんどい時期が続いていたよう。

こういう事ってタイミングがあるんでしょうね。

アンシェントメモリーオイルは、「願い事が、今とても必要なことならば、思いっきりその願い事を引き寄せてくれる」のです。

ちなみに彼女のペンダントには
「パーフェクトメイト」
「ラブ」
「ウィンドオブチェンジ」
「ムーンゴッデス」

をブレンドしました(^^*



他にも約5年間「彼氏なんてもういらない!」と言っていた方が、急に

「なんだか彼氏がいてもいいかな~って思うようになってきた」

って言い出して、オリジナルペンダントを作った半年後に彼氏ができたり・・・。

ほんと。嬉しいお話しばかりです。



あ、お茶会の話に戻りましょうね。

朝から晩まで通しで、ほとんど休みなく18人のカードリーディングをして下さった三毛猫みーちゃんさん

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

(ちなみに参加者は17人プラス私もして頂いたので18人なのです^^ゞ)


いつものようにOZさんのケーキは美味しかったです(^^*
2015お茶会ケーキ
今回は1月、年始めということで、ちょっぴりお正月っぽく和テイストで。
とお願いしたらツヤツヤの黒豆と菊の花びらがヒラヒラ♪


2015年のスタートがスムーズにいくように、また自分らしい2015年を過ごせるようなヒントやメッセージをお伝えするワークショップが大阪でも沖縄でもできて、たくさんの方に来て頂けて、とても嬉しかったです。

最後に三毛猫みーちゃんさんと「メッセージを聞いて、それを活かして動くかどうかは、結局その人次第なのよね」と話をしました。

皆さんの2015年が、どうぞより良い素晴らしい1年になりますように。





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(さくら咲く)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 19:41Comments(0)

2015年01月23日

大阪WS楽しかったです☆

大阪コラボWS


今週の月曜日に大阪から沖縄に戻ってきて、火曜日から通常のお仕事をしております。

いつも戻ってきたら、なんだかバタバタしちゃいますね。


大阪では何度かご案内していましたアンフリジアさんとのワークショップを土曜日に開催し、おかげさまで無事に終わることができました。

参加された方が早速フェイスブックに載せてくれたり、メールを下さったり・・・。

その中で、ブログに載せてもいいよ、と言って下った方の感想です~↓



10数年来のソウルメイト(^o^)v 沖縄在住セラピストみきちゃんと今回初めてお会いした、滋賀県在住セラピストアンフリジアさんの合同セミナーに参加しました。

今回はアンフリジアさんの数秘術セミナー&手作りキャンドルと、みきちゃんの目的別アンシェントメモリーオイルスプレー作りでした。数秘術は事前に生年月日をお伝えしておいて、それぞれの生まれ持った性格、使命、今年の運勢を教えて頂き、私をイメージしたキャンドルもプレゼントして頂きました。

ここ3年くらい逆登って、凄く当たっててびっくり(*_*)

今年は新しいことを始めて、楽しむ年らしく、、すでに新しく始めること決めてたから嬉し~(>_<)

キャンドルは先ほどさっそくバスタイムで楽しませて頂きました~(>_<)
M・Tさん画像1

みきちゃんの目的別アンシェントメモリーオイルは、今まで中途半端に手にしたものを手放して、自分が本当に望んでいる事や、人を手にしたい!って言うことをテーマに選びまた。うーん、、我ながら深い、、、
M・Tさん画像2

あと何故かみきちゃんが持ってたほうが良いって薦めてくれたオイル、Protection! 全てから守ってくれるオイルもゲットして帰りました。

そう、私、今、守られたいの、、、さすがです!みきちゃん!(>_<)

みきちゃんとは、まだ私がアロマの仕事してた時に出会って、生まれながらのセラピスト!の、みきちゃんを目の当たりにして、私みたいなお金大好き、物欲まみれな人間が人を癒す仕事なんかしちゃいかん!って気ずかせてくれて、、、(*_*)

お陰様で今は営業の仕事でガンガン稼いで物欲も満たせてもらってます(*^^*)

本当、いつも節目、節目で色んな人との出会いで助けてもらってます。

今日も新しい友達出来たし(^o^)v 楽しかった!ありがとう(>_<)


M・Sさんより



まあ、何だか~。こっ恥ずかしい事も書いて下さっておりますが、そのまま掲載させていただきました(^^;

M・Tさん、ありがとうございます(^^)


キャンドルホルダーは人それぞれの色があり、興味深かったです。

大阪WS折り紙

アンシェントメモリーオイルのオリジナルスプレーもワイワイと作りましたよん♪
大阪コラボWSメモリーオイル

おやつコーナーではアンフリジアさんが作ってきて下さったオニオンマフィンとナッツクッキー。
大阪コラボWSおやつコーナー
サイコーに美味しかった~~~♪♪♪

今回、参加して下さった皆さま、本当にありがとうございましたハート

より良い2015年になることをお祈りしておきますね♪

こちらはアンフリジアさんのブログ→「ワークショップ☆」


大阪コラボWS看板


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(一月一日)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 17:52Comments(0)

2014年11月21日

介護アロマ講座は無事に終わりました(^^)

介護アロマ(2014.沖縄)


浅井隆彦先生が来沖されてからの3日間は、かなり濃厚なスケジュールでした。

でもとっても実りある3日間でもありました(^^)v


14日(金)の介護アロマ入門セミナーも、大勢の方が来て下さいましたし、

15日(土)、16日(日)の介護アロマセラピスト2日間集中コースは朝から夕方までみっちり学びました。

「癒しの手」や「終末期の方へのアプローチ」を学んだり。

「むくみケアのフットトリートメント」は自分で歩ける人ならこういう風に、寝たきりの方にはこんな風に、と細かく学びます。

不眠の方へのアプローチはヘッドを触ります。

高齢者の方は唾液分泌が減り、口の中が渇くため、口からウィルス侵入が容易になってしまいます。そのため唾液分泌を増加させる方法か・・・etc

いろいろ・・・いろいろ学びました。

私たち自身のセルフ体操も教えてもらいました。
介護アロマ・セルフ体操(2014.沖縄)


浅井先生の講座は濃厚なのですが、端々に笑いがあり、そのたびに身体の力が抜け、疲れも吹っ飛ぶって感じです。

久しぶりにお会いするteteの生徒さんと一緒に学べることは嬉しい限りですし、この講座をきっかけに新たに出会った方達とのご縁も、とっても嬉しいものなのです♪

どんどんと介護アロマが広がり、また介護アロマを通して人との縁が広がっていくと嬉しいですねー。

今回も修了証書授与の時は盛り上がりました♪
介護アロマ・修了証授与(2014.沖縄)
参加された方はわかりますよね(笑)


来年(2015年)も大阪と沖縄で開催することが決まりましたびっくりびっくり

日程はあらためてお知らせしますね♪赤

ご参加された皆さま、お疲れさまでした(^^)

そしてアシスタントとして助けて下さった皆さま、ありがとうございました♪



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(粟国の青空)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(ダイナミックな島・粟国)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ




  


Posted by Aromaya tete at 16:17Comments(0)

2014年10月08日

ビーマーライトペン楽しく終了~♪

アワココカレー


何度かご案内しておりましたビーマーライトペンのミニ体験会&個人セッションのレポートです(^^)

台風18号の影響で雨風ひどくなったらどうしよう?と、ドキドキだったのですが、風はわりかし強かったものの、雨は降ることがなかったので、おかげさまでなんとか無事に終わりホッとしております。

土曜日のミニ体験会には、‘つぶつぶ料理’の試食付きだったので
金曜日の夜に、ののゆりさんと我が家の台所で奮闘~。

アワココカレーは、カレー粉を使わないでアワを使って作ります。

不思議でしょ?でもちゃんとカレーなんです(笑)

しかも作り方はとっても簡単!

写真を撮るのを忘れましたが、ひえ粉とリンゴジュースで作るデザートもありました♪

これまた作っているのを見てると、とっても簡単!

雑穀ってお米と一緒に炊くっていう使い方ぐらいしか思い浮かばないですよね。

おかずを作る時にも使えるなんて!

衝撃的な方が多かったようです(^^)

試食して下さった方達は、「美味しい~♪」と喜んで下さっていました。

良かった(^-^)


「雑穀って、どういう栄養があるんですか?」と質問された方がいらっしゃいました。

ののゆりさんは

「栄養もあるんだけど、それよりもエネルギーを頂くって感じ」

「一粒から数えきれないほどの実が出来るって凄いことだと思いませんか?」

「元気がない時に、つぶつぶ食べよっていう風な気持ちでいいんです」

などなど、ののゆりさんが仰る言葉には、なるほど~。納得。っていうことがいっぱい。

来年は2~3ヶ月に1度のペースで、ののゆりさんに来沖していただき
つぶつぶをみんなで一緒に食べよう会(仮称)をしよー!と盛り上がりました。

参加された方から「早速、その晩にアワココカレーを作った!」とメールをもらいました♪

凄い行動力!見習わなきゃですね♪


オーラソーマ準備
ビーマーライトペンは、ミニ体験で15~20分くらい受けた方でさえも
終わった時のお顔は表情が明るくなっていたり、ほわ~んと緩んでいたり
皆さん、それぞれの反応があり面白かったです(^^)


私のグリーンスムージーも美味しいって言ってもらえて良かったピカピカ
スムージー スムージー出来上がり


来て下さった皆さま、ありがとうございましたハート

そして、はるばる埼玉から来て下さったののゆりさんもありがとうございましたハート

また来年もヨロシクお願いしまーす。



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(東京・東池袋で)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(泊いゆまち)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ




  


Posted by Aromaya tete at 08:56Comments(2)

2014年09月04日

パワー溢れる2日間でした。

介護アロマ(2014.大阪)




今週月曜日の夜に大阪より沖縄に戻ってきました。

早いもので今日は木曜日ですね。

大阪での介護アロマセラピスト講座はタイトルとおり、それはそれはパワー溢れる2日間でした。

参加された方達は、大阪でteteをしていた時に通われていた生徒さんや友達もいて

「わー!久しぶりー!」と懐かしい気持ちがいっぱい。

また今回の講座をきっかけに新しく出会った方達も多くいらっしゃってドキドキワクワクハート

どちらにしても同じことに興味を持って集まっている方達なので、すぐに意気投合。

介護アロマ(2014.大阪)デモ

和気あいあいの雰囲気の中、少しでも浅井先生から技術を習得しようと熱心に聞き入り、実技の時は更に汗だくで、熱気むんむんでした汗

皆さん、多才な方が多く、刺激とパワーをたくさん頂きました。

浅井先生の講座は初日の朝と、2日目の最後のほうとでは、皆さんの表情が全く変わるんです。

「みんな先生から元気をもらってるなー」と嬉しく見ていたのですが、先生いわく

「僕が元気をあげてるんじゃなくて、みんな本来持っている元気をどんどん自分で出していて変わっていくんだよね」とのこと。

2日目が終わった後の懇親会でも大盛り上がりアップ
介護アロマ(2014.大阪)懇親会


また復習会をしましょうね。

私自身も今回の講座で、新たな方向性を見つけました♪

無事に終わったことに感謝。

浅井先生、皆さまに感謝です。


さあ!次は11月に沖縄での介護アロマ講座です(^^)/


介護アロマ(2014.大阪)会場


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(夏の夜)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(泊いゆまち)



 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ








  


Posted by Aromaya tete at 09:36Comments(0)

2014年07月14日

1品持ち寄り観月会

観月会・料理


7月12日(土)は満月でした。

しかも月が地球に最も近付くというスーパームーンの日。いつもより大きく輝く日なのです。

その日に合わせてteteでは生徒さんや、よく来て下さっているお客さまにお声をかけて「1品持ち寄り観月会」なる食事会を催しました。


1品持ち寄るお料理のテーマは「体が喜ぶもの」

なんとまぁ。ざっくりしたテーマですが、あまり拘ってというのも堅苦しくなって参加しにくくなりますものね。

口が喜ぶもの、脳が喜ぶもの、その名の通り体が喜ぶものでも何でもOKびっくりという意味で捉えてもらいました。

お仕事帰りに来られる方もいらっしゃるので買ってきたものでもOKびっくり!!ということで。

参加者は私を含めて9名。

お料理は、だぶることなく素晴らしくバランスが良かったです♪
観月会・いただきます

酢の物、マカロニサラダ、ハンバーグ、ポテサラサンド、いなり寿司、白身魚の南蛮漬け、ブエノチキン、たんなふぁくるー、五穀米マフィン、李酢ジュース。

飲み物は会費から私が用意することにしたのですが、今回はノンアルコール。

お茶と幾つかのジュースと、ウエルカムドリンクとしてグリーンスムージーをお作りしました♪

お互い「初めまして」同志の方も多かったのですが、ゆんたく盛り上がりました。

美味しい食事を囲むからでしょうかね(^^)

上がり始めの満月は、雲に隠れながら恥ずかしげでしたが、少しずつ姿を見せてくれました。
観月会・満月
お月さまの写真は難しい汗


満月の時のお願い事は「いらないものを手放す」

その内容をブルーの紙に書いて、ビリビリを破り捨てる。

みんな思い思いの事を書いておりました(^^)

またお1人がエンジェルカードを持って来て下さり、

またもうお1人のカードリーディングをされる三毛猫みーちゃんさんが、そのカードを使ってリーディングして下さって、それぞれの気持ちの整理などが出来たことでしょう。
観月会・CR

リーディングをして下さった三毛猫みーちゃんさん、ホントにありがとうございます。

後日「カードリーディングしてもらったことが良かったー」っとメールをいただきましたよ~。


楽しかったし、美味しかったです。

第2弾やりたいなぁー。

また企画しましょうね(^^)v

観月会・紙コップ
紙コップには好きなマスキングテープを貼ってもらいました。
そうしたら、自分のがわかりやすいでしょ♪


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(夜開く)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄の桜前線)



 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 17:45Comments(2)

2014年07月09日

枠を取っ払う

WS in Osaka


台風8号の被害はとても大きいようです。大変な思いをされている方も多いと思います。

私は台風の前日に大阪より沖縄に帰ってこれて、台風の日は1日中、家に閉じこもっていました。

停電することもなく、窓が割れることもなく過ごすことができたのですが、暴風雨の音を聞いていると落ち着かなくて、せっかく時間はたくさんあるのに仕事が手につかずの状態でした。

大阪では初めてのアンシェントメモリーオイルのWSが無事に終わり、とても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

WS in Osaka

1日4枠。1枠は2時間。合計20名の方が来て下さいました。

どの時間帯もとっても盛り上がり、2時間では足りなかったですねー。

スプレー作りもお1人1本の予定だったのですが「2本作りたい~」という方も続々で。

皆さんの反応は、とても嬉しかったし勉強になりました。

今回の参加者でアロマのお仕事をされている方が、こんなことをおっしゃいました。

「アンシェントメモリーオイルって初めてでした。100%天然じゃないって、アロマをしていると自然のものが1番いいと思っているから、天然でないフレグランスな香りにちょっと抵抗あったんだけど、視野が広がりました」

そうそう!

実は、私もメモリーオイルを使い始めた時には、「いい香り~♪」って思うものの彼女と同じ感覚で抵抗がありました。

でもね、使うたびに背中を押してくれる手応えを感じ、使われるお客さまからも多くの報告を頂き、やっぱりメモリーオイルは凄いんだな、と実感したら抵抗感がなくなりました。

アロマセラピーをしていると、すべて100%天然であるべき、という固定観念が出来てしまう事が多いです。

数年前、母にプレゼントする香水をデパートで試香した時に、香水ってこんなに素晴らしい香りなのか?と驚いたことがあります。

歴史があり、皆から長年愛されてきている香水は、一流の調香師が作り上げたもの。今まで化学的な香りが混ざるだけで、香水を侮っていた自分を反省したことが思い出されます。

メモリーオイルもドナ・デアマロルがエッセンシャルオイル、フレグランスオイルをブレンドし、ハーブや花びら、はたまた天然石などをスピリチュアルな感覚で合わせ、丁寧に作り上げたもの。

視野を広げることで、素晴らしいものを受け取ることができるのです。

WSでは、体験談もいろいろお話ししました。

それを聞いて、参加されたある方には「そんなに喜んでもらえるお仕事って、ほんとにいいお仕事されてますね」と言っていただけました。

嬉しいですね。


全然関係ない話ですが、我が家の愛車は今、8回目の車検に出しています。

これから18年目に入るわけです。

車のほうが私よりマヤーさんとの付き合いが長いということです。

この前、何気なく「20年は乗りたいねー」と言ったらマヤーさんは「20年に限らず、乗れるだけ乗りたいねー」と言っていました。

あ、そっか。ここでも私、勝手に枠を作ってた。

20年という枠を決めずに、出来る限り~と思っていたら20年以上お付き合いができるかもしれない。

何事においても「枠を取っ払う」というキーワードが頭をよぎる今日この頃なのです。


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(閉じ込められて)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄の桜前線)



 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ




  


Posted by Aromaya tete at 13:10Comments(0)

2014年06月16日

グリーンスムージーWSは美味しかった♪

GS-4


昨日の午前中はグリーンマーリンさんに来ていただいて
グリーンスムージーのワークショップでした。

先日も書きましたが、私自身がとーっても受けたくて企画したもの。

期待通り、美味しかったです♪
GS-2

・・・おっと(^^;

美味しかったのは、もちろんのこと、それよりも何よりもいいお勉強をさせていただきました♪

私は以前、食のお勉強を随分としたものです。

「食育」という言葉で出来始めるころ、まだそれほど世間に広がっていない頃から
食育という言葉を耳にして食の大切さを勉強したのです。

・・・が、その頃の思いはいずこへ~(--;

いえいえ。もちろん今も全く気にせず好きなものだけを食べているわけではありません。

ある程度は気にしています。

でも以前に比べると自己の食生活管理が甘くなってきているのは確か。

昨日のワークショップでいろいろお話しをお聞きし、以前学んでいたことが蘇ってきました。

「身体は自分で食べたもの、飲んだものでできている」

皮膚の細胞が入れ替わるのは28日、血管は約3ヶ月、骨の髄まで入れ替わるのは約7年。

ということは今、食べたものはこれから生まれてくる新しい細胞の材料となる。

それを考えると、できるだけ質のいい食材を使うこと、身体にとって必要な栄養を食事から摂ることはこれからの自分の身体にとって、とても大切。

約20年前、そのように学びました。


昨日のワークショップでは「今、口にするのは明日の自分、将来の自分を作っていく」とおっしゃっていました。

同じですね。

また「質のいい身体は質のいい食事を求め、美味しいと感じ、質の悪い身体は、質の悪い食事を求める」と、以前は学んでいました。

昨日のワークショップでも講師の方は

「以前は仕事が終わるとチョコレートを毎日、買い車の中でポリポリ食べていた。でも今は、そんなに欲しいと思わなくなったんです」

体質改善としてグリーンスムージーを取り入れられた先生は、
新しく生まれてくる細胞にいい材料を入れて変わられたんですね。

作り方、飲み方にルールはあるけれど、それを毎日守らなきゃ!と一生懸命にならなくてもいい。美味しい♪と思えて、ちょっとずつでも続けていくことが大事。

ともおっしゃっていました。

気軽に楽しく、そして美味しく取り入れたいなと思いました。

さて!我が家はミキサーを買うことからです(笑)

GS-3
パセリ、パプリカ、アボカド、バジルやニンニクを入れて甘くないスムージーも。
GS-7


水無しでトロッと葉を入れると美味しいプディングに♪
GS-6GS-5



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ユリでウメ)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄の桜前線)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ






  


Posted by Aromaya tete at 11:57Comments(0)

2014年03月03日

今日もやってます。`きらいろマルシェ´



今朝は早くに地震があり、ビックリしましたねー。

皆さんは大丈夫でしたか?


さて!

今日も、きらいろマルシェに参加してます♪

平日なので、ノンビリモードですが、来て下さった方には、その分ゆっくり楽しんで頂けていいと思います。

今日はきらいろマルシェが始まってちょうど1周年だそう。

夕方5時までですが、お時間ある方は遊びに来て下さいー(p^-^)p
  


Posted by Aromaya tete at 14:09Comments(0)

2014年03月02日

きらいろマルシェ始まりました~♪



いよいよ`きらいろマルシェ´が始まりました~♪

南城市のきらばる体育館にて。

可愛い雑貨屋さん、多肉植物屋さん、おいしい食べ物屋さん、ネイルやカラーセラピーまで多種多彩♪


私も準備万端!

お天気がちょっとすぐれないけど、楽しみまーす。

みんな来てね\(^^)/

私の内容は→こちら  


Posted by Aromaya tete at 10:57Comments(0)

2013年12月10日

今年最後のイベントでした。



2日間続けてお茶会をしました。

12月7日(土)は首里にあるcafe' green iceさんにて。

teteで人気のアンシェントメモリーオイルを使って
「あなたの2014年は?」というテーマで香りを選ぶという形式。

それと数秘術で、その方の基本性格や2014年の流れをお伝えもしました。

楽しかったです。はい(^^)

随分前にダフネのりさ先生に教えていただいて、
なんとなくしか活用していなかったのですが、最近あらためて
数の持つエネルギーって面白いな~と思う今日この頃。

香りはご自分でお好きな選んでいただいても、その方に合ったものが選ばれますが
私の直観で選ばせていただくと、その方の潜在意識と繋がるものが選ばれます。

「え~~?私、今こんな事思っているの?」と驚く方もいらっしゃいますが、
それがご本人も気づいていない部分を香りから教えてもらっているわけです。

選ばれたオイルでスプレーを作り、来年に向けて使ってね ♪ とプレゼント。
お茶会クリスマスプレート

green iceさんが用意して下さっていたクリスマスプレートは
とっても可愛らしく&おいしかったです~♪
もちろん!ケーキ&飲み物もついてましたよー。


12月9日(日)はteteにてのお茶会。

内容は同じように2014年のあなたの香りは?というテーマで選ぶのですが、
こちらは精油を使いました。

クリスマスプレートなどという凝った事は私ひとりはできないので(^^ゞ

いつものスイーツ0Zさんにてクリスマスプチケーキを頼みました。
クリスマスプチケーキ2

クリスマスプチケーキ1
いや~♪いつもながらに可愛いケーキが勢ぞろい

しかも器がクリスマスなんです(^^*


持って帰られる方が多かったです。

OZさんいわく「持って帰っていただいたほうが、今日のお茶会のことを
思い出してもらえるから、いいかな~と思って陶器の器にしたんです」とのこと。

素敵な心配りですうわーん

どの時間帯も和気あいあいと楽しい時間が流れていました。
お茶会みんな

まずは無事に終わったことにひと安心。

来て下さった皆さま、ありがとうございました。

終わったと同時に・・・(いえ実はその少し前から)来年のイベントはどんなのをしよう~?

と今から頭ぐるぐるアイデアが駆け巡っています。

ずっとやりたかった‘食‘の大切さを伝えるような内容。

でも難しくなく、楽しく簡単にお伝えできるようなもの~と思案中です。
皆さま!乞うご期待!  なんちゃって。


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(呑んだ~)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(離島フェア 2013)



 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ

  


Posted by Aromaya tete at 19:54Comments(0)

2013年11月27日

価値ある2日間だった介護アロマ講座

介護アロマ('13)

11月23日(土)、24日(日)は浅井隆彦先生の『介護アロマセラピスト講座』でした。

窓口をさせていただいて、まずは無事に終わったことに、ひと安心。そして感謝。

テンポある浅井先生のトークに、みんなどんどん引き込まれ、
和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しく学ぶことができました。


浅井先生は現在ケアマネージャーの仕事もされているので、その経験をもとにした
「活かせる実技」が数多く取り入れられた内容でした。

要介護度に合わせた内容だったり、終末期の方へのタクティールケアの方法など。

*タクティールとは、「触れる」という 意味があり、その意味が示すように、手を使って数分の間、相手の背中や手足を、やわらかく包み込むように触れるのがタクティールケアです。


介護職などの専門の方はもちろん、家族や身内で介護が必要な時にも
「知っておいてよかった」と思えるはず。

全国で大好評の講座というのも頷けました。

数多くの方が避けて通ることができない‘介護’

大好きなアロマを活かさないのはもったいない。

「皆さんは沖縄で介護アロマの1期生として、どんどん広げていってほしい」と浅井先生。

「なんだか同級生が20人できたみたいで嬉しい♪」とメールをくれた受講者の方。

それらの思いを、この2日間だけに終わらせず、維持し、レベルアップできるように
交流会、復習会などをしていきたいと思います~。

参加された皆さん、浅井先生、ありがとうございました&お疲れさまでした。

そして快く会場として貸して下さった沖縄統合医療学院さん、ありがとうございました。

それにしても修了証書授与のBGMがロッキーのテーマ曲だなんて(*^_^*)
証書授与
浅井先生らしいと申しましょうか(笑)

写真撮影
講座が終わっても、皆さんすぐに帰ることなく「浅井先生と写真撮りたい♪」と記念撮影のために列ができるほどでした。

来年も11月に2回目開催が目標だっ!おお~。



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(呑んだ~)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(離島フェア 2013)
*久しぶりにアップしました(^^)/


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 23:08Comments(0)