クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2013年08月22日

8月22日のひとりごと

沖縄は昨日までの3日間が旧盆でしたね。

お正月よりも大きな行事として大切にされているお盆が終わり
今日はホッとしている方達も多いことでしょう。

ご先祖さまをお送りする3日目のウークイと次の日がお休みです、
というお店や会社がわりかし多いということは、ウークイの晩は
親戚、家族の皆さん遅くまで集まっているんでしょうね。

今年は旧盆の時に台風12号が沖縄に来ていました。

と言っても、沖縄本島は強風が吹いていたものの、それほど大きな影響はありませんでした。

teteはバスやモノレールが運休したらお休み、という形をとっていますので
全く問題なく営業しておりました。

でもね、最近は宮古島や石垣島からteteにアロマを学びに来られる方がいらっしゃいます。

とっても嬉しいことなんですが、台風が重なりそうになるとドキドキ☆です。

前もって飛行機チケットを取って、レッスンもわりあい早いうちから予約をされることが多いので、無事に那覇に来られ、レッスンができるとホッとします。

そのスリルとサスペンス(?)を含めて、ご縁がどんどん広がっていくこと、石垣島、宮古島の情報や様子などを教えていただけることなどは私にとって嬉しい楽しい事ばかりです(^^)

お話をお聞きしていると「宮古島に行きたい~」「石垣島にteteアロマ旅行を企画しちゃおかな♪」

なんて妄想がどんどん膨らむ今日この頃なのです(^人^)




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(サガリバナ)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄のお盆)up!


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ






  


Posted by Aromaya tete at 22:43Comments(0)

2013年08月05日

新しいブログ始めました。

知念岬・空

実は少し前から新しいブログを始めています。。

『野うさぎのわたくし的・沖縄ブログ』

プライベートブログは以前していたのですが、それはここんとこずーっとお休みしていました。

そして今回は、プライベートというよりは沖縄の美味しいところ、観どころ、遊びどころ
にフォーカスして、ガイドブログを立ち上げました。

県外に住んでいる方が「沖縄旅行に行ってみたい~♪」って思ってくれると嬉しいな。

沖縄旅行リピーターさんが参考にしていただくのも嬉しいし。

もちろん県内在住の方も読んで頂けると嬉しいです♪

ただ題名通り、私が行きたい所、食べたいお店に行き、感想もわたくし的ですのでご了承くださいませ。


あ、野うさぎというのは私のことです(^^*

どうぞよろしくです~♪



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(月桃のハーブティー)

沖縄のガイドブログ始めました!
『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄県立博物館・美術館内のおいしいカフェ♪)up!


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 14:49Comments(0)

2013年02月26日

ガジュマルの根っこ

ガジュマルの根っこ


パソコンと向き合っていたら、アッという間に夜更かしタイムになってしまいました(^^ゞ

お天気のいい今日(あれ?昨日?)は、室内はひんやり寒く、外に出ると日焼けしそうなくらい勢いのある陽射しでした。

午後3時頃、用事を済ますために、てくてく公園を通り抜けて目的地まで。

普段よく見かけるガジュマルの木だけれど・・・なんとまぁ凄い根っこ!

考えてみれば沖縄の公園にはガジュマルの木がたいていあります。

幼稚園の園庭などでも見かけます。

街中でも自然溢れる場所でも、とにかくあちこちに植わっています。

根っこがこんなふうに土から盛り上がっていることも普通。

沖縄で生活をし始めた頃は、怖いくらいに力強いなー、と毎回、目を見張っていましたが、最近は当たり前のように通り過ぎていました。

でもね、‘当たり前の感覚’をふと取り除いて見てみたら

「うわっ!やっぱ凄い根っこ」と立ち止まってしまいました。


車移動では通り過ぎてしまう景色でも、少し歩くだけで新鮮に見えてきます。

沖縄に旅行に来られる方は、ぜひいろんなガジュマルを見てみて下さい(^^)

見事なくらいに個性豊かなお姿がいっぱいです♪


ガジュマルの根っこ2


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


オンラインショップ『teteのお店』始めました → こちら

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (旧盆に思う) 
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (十六夜の月)up!

 ←人気ブログランキングへ


  


Posted by Aromaya tete at 02:00Comments(0)