クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2020年06月14日

インナーチャイルドはいろんなことを教えてくれる♡

沖縄県 那覇市 新都心にある
アロマセラピーサロン&スクール
Aromaya teteの(あろまやてて)の
オーナーセラピスト 美樹ですおすまし

沖縄は2日前に梅雨明けしました!
例年より、11日早いとかびっくり!
ということは、夏が長い?
暑さ、覚悟せねばですね汗



先日、来て下さったお客さまに
インナーチャイルドセラピーをさせて頂きました。

乳幼児の頃に経験したことや、その時の感情は
内なる子どもとして、潜在意識の中に残っていて
今の私たちの思考や行動にとても影響を与えています。

インナーチャイルドセラピーは
その子達に会いに行き、辛かったことを聞いて
癒してあげる…そんなセラピーです。


とっても丁寧な感想を下さいましたハート

長文なので、切り取って頂いて使ってくださいとのことですが
もったいないので、そのまま掲載させて頂きますね。

++++++++++

以前からインナーチャイルドの事が気になっていて、
セラピーを見つけたのでお願いしました✨

まず母体内の時から20歳までの期間
どのくらい満たされていたかを見ていくのですが、
私は母体内の時から低く😭

幸せだった気がするけど..
と思いながらセラピーがスタートしました✨

誘導して貰いながらまずは14歳の私のもとへ🕊
なかなか心を開いてくれず、最初は戸惑いました😔
でも痛いくらいに悲しみや辛さが伝わってきたので、
じっくり話を聞き、何度も愛してるよ〜大丈夫よ〜と伝えました
そうすると少しずつですが、表情も軽くなり
少し頑張ってみようかなとなってくれた事が分かりました☺️

次は2歳の私です🕊じーっと母の膝に座り、
周りの大人の話をしっかり聞いて、
スーパーでは欲しいお菓子があっても
わがままを言わないように気をつけていました😂
ずっと笑っているので、幸せそうだなと思いましたが
話を聞いていくと、笑っていたらお利口と言われるから、
泣くと母が悲しむからと伝わってきて
◯◯は明るくてお利口だね〜と母や周りの大人達から言われていたので
知らずにそう振る舞わなきゃと思っていたようでした😭

本当はどうしたい?と聞くと、
泣きたいわがままを言いたい走り回りたい、
母ともっと沢山遊びたいという気持ちが出てきました😭
ずっとニコニコしていた2歳の私が、
やっとぎゃーぎゃー泣き始め、
心から落ち着いた顔をしてすやすやと寝始めました😴

次は0歳の私のもとへ🕊0歳なんて分かるかな?と不安でしたが、
はっきりとベビーベッドからの父の顔が見え、
母の気持ちまでもが伝わってきました!

びっくりしたのが0歳の時、
生まれた時から周りの顔色を1番に気にしていた事です😭
あれ?お父さん嬉しいかな?お母さん、大丈夫かな?
など周りの気持ちを考えていました😔
そんな私にあなたは生まれてきただけで素晴らしいよ、
生きていてくれるだけでありがたいし、
皆を幸せにするんだよと伝えるとスッと楽になりました🕊

前世も見たのですが、
前世でも違う形で父と縁が有る事が分かり、
私はずっと愛され守られていたんだなと心が暖かくなりました☺️
そして前世の私から力強くて、とても愛に溢れた優しい言葉を貰い、
私は望んで今の人生に生まれて来た事を思い出しました🕊

日々現実に追われると何でこんな人生なの。。
と落ち込む事も沢山ありましたが、
望んでここに来たんだ、前世ではこれが出来なかったんだ
そう思うと悩みも悩みとは思わなくなり、
自分を、自分の人生を愛しいと思えるようになりました💗


セラピーを終えた後、小さな変化ですが
お店の店員さんに感謝を素直に伝えられたり
(今まで、迷惑かな?何この人と思われるかな?など思って出来ませんでした)

主人に対しても、好きな人と結婚出来ただけで
本当に幸せだなと以前よりも感謝の気持ちで
接する事が出来る様になりました🕊

これから少しずつ自分でしてみて
自分で出来ない所はまた美樹さんに
お願いしたいと思います💗

美樹さんの声・サロンの雰囲気も
とても落ち着くので定期的に通いたいと
思ったくらいでした🤣

自分と向き合える時間と
体験をくれてありがとうございました✨
きっと前世の私や、今までの私が
ここに連れてきてくれたのだと感じました🕊

出会いに感謝です🥰💗


++++++++++

とっても嬉しいですハート


彼女は今、他の年齢のインナーチャイルドを
着々とセルフヒーリングされています。

インナーチャイルドと向き合うことは
その方にとって、今がタイミング!
っていう時期があるように思います。

お話をお聞きしていると
彼女は、ほんとに今がばっちりのタイミング!
っていうのが、とっても伝わってきます。

それは彼女が、そのタイミングを逃さず
ちゃんとキャッチしたから。

インナーチャイルドを癒すって…
なんか気になる…そう思われたら今がタイミングかもですヒミツ





ライン・ハート


Aromaya tete
おうち沖縄県那覇市銘苅2-11-19
グローヴィーサイト新都心205
電話090−5949−1874
メール「メールお問い合わせ」
パーキング1台あり

サロン ホームページ

スクール ホームページ

もうひとつのブログ 『生きるなかで学ぶ』

夫・桜坂マヤーブログ 『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』

 
↑ 人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ。🌿
  


Posted by Aromaya tete at 08:44Comments(0)

2017年01月08日

サトルアロマに興味が湧いた理由(わけ)&感想

私がサトルアロマセラピーを学んだのは約11年前。

まだ大阪に住んでいた頃です。


アロマのサロンを開業して、しばらくした頃に

いろんなお客さまのお体をトリートメントさせて頂きながら

「お客さまの身体がスケルトンのようになって、体の中がどうなってるか見えたらいいのに~」

って、よく思っていました。

もしも見えたら必要な精油や、その方のどこに触れたらいいかなど、とってもわかりやすいと・・・・。


そんな時、知ったのがサトルアロマセラピー。

目に見えない波動を捉えて必要な精油を選ぶ。

そうすることで、その方の体や意識がどういう状態か見えてくる。

チャクラを知ることも同じ。

「これ絶対学びたい!」と思い、通い始めました。


チャクラとは身体にあるエネルギーの出入り口。

あちこちに、たくさんあると言われていますが

メインのチャクラは身体の縦中心に7つ並んでいます。

7つのチャクラがどのようにエネルギーが出入りしているかを見ていくと

その方の身体や意識の状態が見えてきます。

ご本人も頭の中では気づいていない事も見えてくることがあります。


それらを学んだ後、沖縄に移り住み、サロンでお客さまにさせて頂くことで

新しい世界が広がり、アロマの奥深さをお客さまを通して、どんどんと実感していきました☆


teteは11年間の経験を元に「サトルアロマセラピーとチャクラを知るレッスン」してをいます。

アロマを学んだ方が、更に深めたいと通われる方が多いですね。

去年の秋頃から通われた生徒さんから、修了してから感想を頂きました。


見えないエネルギー、波動の勉強はとても面白くて、チャクラ、オーラの事をもっとよく知りたいと思っていた私には、とても勉強になりました。

第1チャクラ~第7チャクラまでのレッスンは、一チャクラごと、丁寧に教えてもらえて、頭に入ってきました。
精油の香りに癒され、仕事帰りのレッスンだったにも関わらず、元気に家路についたものです。

濱田先生の、精油1本1本に、愛情を込めらていている姿が印象的で、私自身も影響をうけ、精油が大好きになりました。

チャクラリーディング、アロマリーディングのレッスンをうけ、先生の後押しもあり、自信は今一つですが、他者にやっていきたいです。

本当に、楽しいレッスンをありがとうございました✨
これからは、教えてもらったことをアウトプットしていきたいです。

S・Mさまより


嬉しいご感想ありがとうございました♪


このレッスンは、精油の作用を薬理的な作用だけじゃなく

植物そのものの性質などを学びながら、香りや微細な波動を感じ取ってもらいます。

またチャクラも理論的にしっかり学び、それを踏まえたうえで

目に見えないチャクラを読み取る(リーディング)も練習もします。

チャクラリーディング(2016.12)

もしご興味ある方は、説明だけでもさせて頂きますので

お気軽にご連絡くださいませ(^^)


ライン・ハート


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2?11?19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090?5949?1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら(カレンダー ~花の詩+ 花海風 2017)

新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ☆

  


Posted by Aromaya tete at 23:35Comments(0)

2015年09月11日

サトルアロマセラピーは摩訶不思議?

今日はサトルアロマセラピーのレッスンを受けられた方のお話です。

県外の方だったので、集中・全2日間コース。

波動の話や、チャクラのお話など2日間に濃厚に詰め込んだ内容です。

ダウジングの練習をしたり、チャクラリーディングも入るので、

名の如く ‘集中コース‘ ピカピカ


レッスン後にフェイスブックに、感想を書いて下さいました。



私が学びたかった『アロマ』はこれだったんだなぁと感じました。
ホントに奥が深くて謎めいてて摩訶不思議な世界…

やっぱり私はアロマが好きとわかった(笑)

日々忙しすぎて、なんかもう面倒くさくて必死になるのがイヤで

最近はアロマから遠ざかってたけど、やっぱりレッスン楽しいと言うか、

先生がせかせかしないしゆったりされているから必死にならなくていいから楽しい。


ただ体調に合わせて精油をブレンドしてトリートメントするアロマではなくて

ペンジュラムを使ってするチャクラリーディングも神秘的。


先生曰く、私は指先の感覚が鋭いみたいで、

手をかざすとピリピリしたり熱くなったりするのも不思議で、それも神秘的。

チャクラの勉強ももっともっとしたくなりました。

チャクラシートとペンジュラムを使って、もっと色んな人の状態をみて分析してみたい!!




目に見えないものは「摩訶不思議」と感じてしまうかもしれませんね。

でも、世の中、目に見えないものも限りなくあるのです。

私たちの肉体は目に見えるものだけど、感情は目に見えないもの。

思考だって、目に見えない。記憶や思い出も目に見えない。

でもそれらは当たり前のように ‘あるもの’ と捉えていますよね。


意外と私たちは生活の中でも無意識に、目に見えないものを感じているのです。


「あの人って、口には出してないけど今、怒ってるよね。雰囲気でわかる」とか。

「最近、連絡とってないな~元気かな~?って思ってメールしたら、ちょうど私もあなたのことを考えていたの」と言われたりとか。

そんな経験は誰しもあるはず。

目に見えないものを意識的に見よ~。感じよう~とすることで、

本人も気づいていないかもしれない潜在意識を見ることも出来るのです。


また身体のあちこちにあるエネルギーの出入り口、チャクラ。

それを学ぶことで、いろんな事に納得がいきます。

面白いほどに ‘腑に落ちる’ことがあるのです。

チャクラの状態を読み取ることで、表面的な事だけでない心(意識)の奥底まで見えてくるからでしょう。


サトルアロマセラピーの「サトル」とは直訳すると「微細な」「かすかな」という意味。

目では見ることができないほど微細なエネルギーを私たち人間は発しています。

それを感じ取る。

そして精油も鼻で感じる事ができないほどの微細なエネルギーを発しています。

それを感じ取って、自分に共鳴する精油を選ぶ。

お客さまに共鳴する精油を選ぶ。

それはサトルアロマセラピーの世界のひとつです。



アンテナを張って、目では見えないものを感じることで広がる世界は

とっても興味深く、また生きていくうえで心強いほど助けてくれます。



来週から新しい方のサトルアロマセラピーのレッスンが始まります♪

お伝えする私もワクワクします☆

もしも興味のある方は、ぜひお話を聞きにいらしてくださいね。

説明会もしております(^^)

詳細は→「サトルアロマとチャクラを知るコース」

ミッキー&チャクラ
ミッキーちゃんもチャクラに興味深々です(笑)



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。
  お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。


「Kamimado(かみまど)」
Aromaya teteページにリンクされてます↓
かみまど・バナー
こちらからご予約頂きますとポイントが溜まります~。


赤丸サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

赤丸オンラインショップ『teteのお店』 → こちら

赤丸夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(サボテンの花)

赤丸『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 人気ブログランキングに参加しています↓
もしよろしければポチッとしてくださいませm(_ _)m



  


Posted by Aromaya tete at 19:40Comments(0)

2015年07月27日

tete式 アンシェントメモリーオイル講座の修了書

アンシェントメモリーオイル講座・修了書


先日、「アンシェントメモリーオイル講座」を受講された方がフェイスブックに嬉しい内容を書いて下さっていました。

ご本人の承諾を得て、こちらに記載させて頂きますね。



アンシェントメモリーオイル講座、楽しんでいる間に終了しました。
早速、子供達のブレンドオイルスプレーを作ったら にこにこ笑顔でイメージしながらスプレーしていました^ ^

これから私生活は勿論のこと、トータルバランストレーナーとして心身のケアやサポートに楽しく活用できる魔法のオイルです(*☻-☻*)


私は早速サポートしてもらってます‼︎

オイルとの出会いはもちろんの事、美樹先生と出会えた事に心より感謝致します( ◍•㉦•◍ )♡




受講されたRikaさんは ‘トータルバランストレーナー’

ヨガや呼吸法、食事指導を含めたトレーニングを教えて下さる方なのです。

ご興味がある方はRikaさんのホームページをご覧くださいね→トータルバランストレーナー


プラスこれからはアンシェントメモリーオイルが大活躍しそうで、とっても楽しみです♪

上の写真はRikaさんが撮られたものをお借りしました(^^)


沖縄では、まだまだこれからのアンシェントメモリーオイル。

teteを拠点にどんどん広がっていくと嬉しいなー。

アンシェントメモリーオイル50本すべて揃えておりますので、興味がある方はteteにお越しくださいね。

完全予約制としておりますので、メールまたはお電話にて日時のご希望をご連絡下さいませ。

アンシェントメモリーオイル講座を受講したい!という方は→こちら

ダウジングの方法もお教えします♪

写真のような修了書もお渡しします(^^)v

いずれ受講された方達と体験会などが出来たらな~なんて思っています♪

AMO 2015


ブログのタイトルとテンプレートを変えてみました♪





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ハスの花を見に)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 18:08Comments(0)

2015年05月02日

浅井先生の介護アロマが活きている!

GWに突入しましたね。皆さまはどのようにお過ごしでしょうか?

私は実は、GW前に宮古島と伊良部島に旅行に行ってきましたピカピカ

思いっきり楽しませていただいたので、GWはその分、お仕事ですグー


ところでー。

去年の11月に浅井先生の介護アロマ講座を受講された方と、先日お話しする機会がありました。

彼女(K・Uさん)の仕事は障害者の方の訪問ヘルパーさん。

最近、筋ジストロフィーの患者さんのお宅にも通っておられるそうです。

(筋ジストロフィーと、は遺伝子の異常で筋肉が衰えていく病気)

ほぼ毎日通っておられるとおっしゃっていたので、きっとその患者さんの症状は進行していて、足の筋肉も衰えていて、歩くこともままならないのでしょう。


で、K・Uさんはここ最近、その方に浅井先生の講座で学んだフットトリートメントを毎日されているとのこと。


「そうするとね。膝の上辺りに筋肉がつき始めてるんですよ!」とおっしゃっていました。


これって凄いことだと思いませんか?

お話しをお聞きして感動しました☆


あまりに感動したので「ブログに載せてもいいですか?」とメールでお尋ねしたところ下記のようなお返事を頂きました↓


わずかな体験ですが、やってみて確かな手応えとして、私自身が感じさせて頂けて、自信とやりがいをもって、喜びを感じています。

講習を受けたにも関わらず、ほとんど忘れて振り返らなければ思い出せなく、実践に生かし切れていないのが今の現実ですが。

‘癒し’の言葉と思いはしっかりと残っていると思っています。こんな私の体験でよければどうぞ_(._.)_


いえいえ。十分、実践に活かしていらっしゃいますピカピカ


「老人ホームに入っているお父さまの所に週に3回通っては足のトリートメントをしている」という受講生の方もいらっしゃいます。


受講された方が活かしておられるお話しをお聞きすると、とーっても嬉しいですね♪



今年の浅井隆彦先生による介護アロマセラピスト講座2日間集中コース6月27日(土)、28日(日)の2日間で開講されます。

開講場所は講習費などの詳細は→ こちら



まだ空きはございますキラキラ 

お申込みは下記のいずれかでお受けしております。

電話090−5949−1874
メールinfo@aromaya-tete.com


このブログのサイドバーにあります「オーナーへメール」欄の「メッセージを送る」というところからもお申込み頂けます。


なんだかね、最近、介護アロマという分野は今後どんどん広がっていく可能性を、最近ひしひしと感じているのですよ。

介護アロマ(2013.沖縄デモ)

長年のキャリアを活かして教えて下さる浅井先生の技術は、とても素晴らしいものです。

アロマセラピーの知識を持ってない方も受講可能です。

皆さん、一緒に浅井先生からたくさんの知識と技術と知恵を学びましょう~♪


*介護の仕事に携わっている
*家で介護をしている
*介護の分野に興味がある
*アロマセラピーに興味がある
*なんかピンときた

たくさんの方にお勧めの講座です(^^)

ご質問があるようでしたら、お気軽にお尋ねくださいませ。


ボランティア4月




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(伊良部大橋)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ

  


Posted by Aromaya tete at 07:13Comments(0)

2015年04月17日

ポメグラネイトのフラワーエッセンス

今日はフラワーエッセンスのお話しをさせて頂きますね。

teteで使っているのは「パワーオブフラワーヒーリング」というフラワーエッセンス。

アメリカ在住のイーシャ・ラーナーさんが作っておられるものです。


フラワーエッセンスに興味を持ち始めたのは9年くらい前でしょうか?

沖縄に移り住んで間もない頃です。

「アロマトリートメントはお洋服を脱がなきゃいけないでしょ?興味はあるけど恥ずかしくて無理!」という方が何人かいらっしゃった時に、「お洋服を脱がなくても心のケアが出来るものって?」と思い浮かんだのがフラワーエッセンスでした。

フラワーエッセンスとひと言でいっても、いろんな種類があります。

バッチフラワーは基本中の基本。でも、すでに沖縄では扱っていらっしゃるお店が多くありました。

それならまだ沖縄で使われていないものがいいはず。と考えていたところ、フラワーエッセンスにとても詳しいお友達から「パワーオブフラワーヒーリングのエッセンスはオススメ!」と教えてもらいました。

カードも見せて頂くと、なんともいえないキレイな絵で、しかもハイビスカスとかパッションフラワーとか沖縄らしいお花のエッセンスもありました。ヒマワリとかアサガオとか、馴染のあるお花のエッセンスがあることも惹かれた理由のひとつかもです。


メニューに取り入れてからは、いろんな方がセッションを受けに来て下さり、多くの感想を教えて頂きました。



フラワーエッセンスって意識に働きかけるもので、肉体に働きかけるものは希少です。


でもカードに対応する32種類の中で、ポメグラネイトというザクロのエッセンスがあるのですが、ポメグラネイトは婦人科系の滞りを促してくれる力がとっても強いのです。



「ポメグラネイトを摂ると遅れていた生理が途端に始まった」という感想は数多くお聞きします。

最初の頃はたまたまかな?と思っていたのですが、何人もそういう方がいらっしゃるのです。



ちょっと前にセッションを受けに来て下さった方もそうでした。

「生理が始まってもいい時期なのに、なかなか来なくてしんどいんですぐすん」とのこと。

その方に合ったエッセンスをポメグラネイトと他に数種類ブレンドしてお作りしました。

その後、その方からメールで感想を頂きましたので、こちらに記載しますね。
(ご本人に承諾済み)


美樹さん、こんばんは(^^)

昨日は、セッションして頂きありがとうございました。
実は美樹さんが言っていたとおり、今日生理が来たんです♪
セッション後に、パワフルな解放もあり、花の波動に助けられました!
しばらく飲み続けたいと思います。また、よろしくお願いします。

Y・Aさんより



Aさんはその後も新しいエッセンスを作りに来て下さっています♪ 嬉しいですねピカピカ


ちなみにポメグラネイト(ザクロ)のカードはコレです。
ポメグラネイト

描かれているのはギリシャ神話に登場する女神ペルセポネー。

冥界の女王と呼ばれています。美しい絵ですよね♪


フラワーエッセンスのセッションは3,800円(約60分)です。

ご興味ある方はどうぞお越し下さいませキラキラ 

お電話番号&メールアドレスは下記にございます↓

お待ちしてますねハート




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ゆうべの皆既月食)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ









  


Posted by Aromaya tete at 18:34Comments(0)

2015年03月14日

シンクロニシティ

先日、大阪に行く飛行機の中では音楽を楽しもうとウォークマンを持ち込みました。

それは初めてのこと。今までは本を持ち込むことが多いのですが、ふと思いついたのです。

ウォークマンに入っているのは、いつもサロンで使うヒーリング音楽ばっかり。

その中でROOTSの音楽も全CD取り込んでいました。

ROOTSとは、2年前に沖縄でライブをして頂いたことがあるバイオリン(フィドル)とギターのアーティストさん。

アイルランド民謡を奏でるユニットで、バイオリン担当は平野有希さんという方です。

「久しぶりに聴いてみよー」と機内での約2時間は、ずっとROOTSの音楽を聴いていました。

サロンで聴くのと、イヤホンで聴くのとは違いますねー。

イヤホンで聴くと、音が身体に響く感じがあり、ROOTSの音楽が心に沁みわたり、とても心地よいひとときでした。

関西空港に着陸して、イヤホンをはずした後でも余韻があったので、そのことをお伝えしたく、有希さんにメールしました。

最近、有希さんにご無沙汰してるなーってこともあって。


そうしたら、有希さんも大阪teteサロンを予約しようかどうしようかと思案して下さっていた最中だったとか。

ちょうど私のブログを見て空き状況を確認して下さっていた時だったそうです。

シンクロニシティですね。

おお~びっくりびっくりびっくり!


「シンクロニシティ」とは「共時性」「意味のある偶然」という意味。

皆さんもよく経験されていることだと思います。




有希さんはメールのやり取りの次の日に受けに来て下さいました。

久しぶりの再会なので、お互いの最近の状況や想いなど話しして盛り上がりました♪

有希さんの生き方に対する姿勢や、日々の考えなどをお聞きしていると、その中には私にとっての気づきがたくさんありました。ありがたいことです。


それは有希さんに限らず、他のお客様の時もあります。

セラピーを提供しているのは私なのに、気づきや学びをお客様からいただけるなんて、ほんっとありがたいお仕事だなと思います。


またトリートメントをさせて頂いている時に出てきたイメージを後でお伝えしたら、後日、有希さんの生徒さんが同じようなイメージを有希さんにおっしゃったとか。

これもシンクロニシティ?

そうかもしれませんが、有希さんが発している波動を生徒さんや私も同じように感じたということでしょうね。

肉眼では見えないので感じたと、つい言っちゃいますが、見たというほうがいいのでしょうね。

肉眼で見える物質的なものだけでなく、人は誰しも肉眼では見えないものも違う目で、ちゃんと見ているものですから(^^)


有希さんはブログでteteでサトルアロマセラピーを受けて下さった時のことも書いて下さっていました。

もしよろしければご覧くださいね。

Violin/Fiddle 平野有希のブログ『コンサート週間』

『平野有希さんのホームページ』

『ROOTS』ホームページ


知念岬公園(2015.3.13)
沖縄県南城市にある知念岬公園。
空が広く、視界には入りきらない海の広さが大好きです♪





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ウィスキーを買ってみた)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 19:38Comments(0)

2015年02月22日

大阪・十三のマクロビカフェ「なないろ」さん

来週末の大阪出張サロンで「あと2枠ありますー」とブログにアップしたところ、大阪市・十三にあるマクロビカフェなないろさんが、その記事をフェイスブックで紹介して下さいました。

なないろさんとは出会ってから、まだ1年も経っていません。

もともと浅井隆彦先生となないろさんがお知り合いで、浅井先生よりご紹介頂き、お店には2度ほどお邪魔したことがあるぐらいのお付き合いでした。

・・・が、今月なないろさんが那覇に旅行に来られ、
teteにサトルアロマトリートメントを受けに来て下さった時にいろんなお話をして
それを機に急速に距離が近くなり親しくさせて頂いているのです。

フェイスブックで紹介して下さった時の内容が、とても嬉しかったので
ご本人に承諾のうえ、「お客様の声」として記載させて頂くことにしました↓


2月27・28日、堀江のmami spaに那覇在住のセラピスト美樹さんが来られます!あと2枠ご予約可能とのご案内をもらったのでシェアしますね。

美樹さんという人、軽やかに大阪と沖縄を行き来するという素敵なライフスタイルの持ち主。

気軽になないろに来てくれるからてっきりその辺在住と思いきや先日改めてお名刺頂戴してえっ那覇?!となったのでした。

そんな美樹さんからのあったかそうな投稿とすばらしいフットワークに大いに影響されて、寒さに飽きた私は先日那覇行ってきましたよ。

サトルアロマテラピー!!オイルの選び方、トリートメント、その間に見えたという、私が私らしく山の頂上に立っている映像を楽しそうに伝えてくれる。

私もこんな風に貫禄と大きな優しさををもってスピリチュアルを語るヒーラーなりたいわあって思ったのでした。

感想:楽しかったーー!!です。

ところで那覇・新都心という所。数年前話題になった時は沖縄っぽくないし、と見ないふりしていたのですが、今回てくてくと美樹さんところに向かう途中、そこにずーっとある地面やずーっといる木がどう思っているか耳を澄ませてみると・・開発を気持ちよさそうに見守っている様子、新しい風ウェルカムって感じでした。

「今の30歳前後の世代は環境意識が高い」って自分が30歳前後の頃にふと読んでふうん、と思ったことがありましたが確かに生まれたその時から傍らの川は清流を失っていたし与えられた本のページをめくれば飢餓やら森林破壊が載っているのだし学校に上がれば公害を教わるわけで、人間として生まれたことに元々罪悪感があるってのはもしかしたら我々世代特有のことかも知れないなあ。

・・ともあれ開発に対するイメージが変わったひと時でした。

美樹さんのサロンには旦那様撮影というポストカードも。ステキ~。何て言うんだっけ?あのお花のカード??フラワーカード??かと思うぐらいぐぐーんと迫るものがあって、楽しく悩んで数枚をピックアップして連れて帰ってきました。なないろに揃えておくから見てね。
なないろ・マヤーPC



なないろさんがある「十三」は「じゅうそう」と読みます。

私が社会人になって初めて務めた幼稚園が十三にあり、4年ほど通ったり
その後30代の時も衣料品店で勤めていた時も十三に派遣されていたことがあったり
私にとっては懐かしい親しみのある土地。
大きな商店街があり、下町な感じが大好きです。

商店街からちょろっと裏に入ったところに、なないろさんはあります。

こじんまりとしていて、オーナーさんのこだわりと愛情が溢れている素敵なお店。

関西在住の方や、遠方の方も大阪に行かれる事がある方は足を運んでみて下さいね♪

なないろfacebookページ→こちら

なないろホームページ→こちら


ちなみにteteの大阪出張サロンは、まだ2枠空いております。
ご興味のある方はご連絡頂けると嬉しいです♪



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ウィスキーを買ってみた)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ

  


Posted by Aromaya tete at 13:06Comments(0)

2015年01月27日

盛り上がったお茶会in沖縄

2015お茶会カードリーディング


この前の日曜日はteteでお茶会が開催されました。

お茶会と言っても内容はワークショップ。

エンジェルカードリーディングを受けて頂いてから、アンシェントメモリーオイル・スプレーを作って頂くという内容。
2015お茶会スプレー作り

テーマは「恋愛のこと」「仕事のこと」「トータル的に私へのメッセージ」などなど天使に尋ねたいことは、人それぞれでしたが、どの方もリーディングを受けられた後は表情が柔らかく、明るくなっておられました。

「勇気づけられた」

「元気もらった」

「私が考えていた通り進めばいいんだ」

「次の指針がわかった」


などなど嬉しい感想ばかり。


実はここんとこ、嬉しいお話しがよく舞い込んでくるんです(^^*

特に恋愛関係の~ハートハートハート


お茶会の時に、私までもHAPPYな気持ちにさせてもらったご報告がありました♪

(ご本人に承諾を頂いて掲載しております)
↓↓↓

以前アンシェントメモリーオイルのteteオリジナルペンダントを作ってもらいました。

結婚したくって、テーマは「婚活」。それで私に合うものを選んでもらったペンダントを
身につけて、婚活パーティーに参加したんです。

それも初めてひとりでっ!!!

その時に出会った彼と今度、結婚することになりましたハート

K・Tさんより






きゃ~~~~~ラブ

なんて嬉しいことでしょう。

でもね、実は彼女はペンダントを作る前にパーフェクトメイトのオイルを購入されていて、使っていたそうです。

その時は思うように進展しなくって、ちょっとしんどい時期が続いていたよう。

こういう事ってタイミングがあるんでしょうね。

アンシェントメモリーオイルは、「願い事が、今とても必要なことならば、思いっきりその願い事を引き寄せてくれる」のです。

ちなみに彼女のペンダントには
「パーフェクトメイト」
「ラブ」
「ウィンドオブチェンジ」
「ムーンゴッデス」

をブレンドしました(^^*



他にも約5年間「彼氏なんてもういらない!」と言っていた方が、急に

「なんだか彼氏がいてもいいかな~って思うようになってきた」

って言い出して、オリジナルペンダントを作った半年後に彼氏ができたり・・・。

ほんと。嬉しいお話しばかりです。



あ、お茶会の話に戻りましょうね。

朝から晩まで通しで、ほとんど休みなく18人のカードリーディングをして下さった三毛猫みーちゃんさん

本当にお疲れさまでしたm(_ _)m

(ちなみに参加者は17人プラス私もして頂いたので18人なのです^^ゞ)


いつものようにOZさんのケーキは美味しかったです(^^*
2015お茶会ケーキ
今回は1月、年始めということで、ちょっぴりお正月っぽく和テイストで。
とお願いしたらツヤツヤの黒豆と菊の花びらがヒラヒラ♪


2015年のスタートがスムーズにいくように、また自分らしい2015年を過ごせるようなヒントやメッセージをお伝えするワークショップが大阪でも沖縄でもできて、たくさんの方に来て頂けて、とても嬉しかったです。

最後に三毛猫みーちゃんさんと「メッセージを聞いて、それを活かして動くかどうかは、結局その人次第なのよね」と話をしました。

皆さんの2015年が、どうぞより良い素晴らしい1年になりますように。





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(さくら咲く)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 19:41Comments(0)

2015年01月23日

大阪WS楽しかったです☆

大阪コラボWS


今週の月曜日に大阪から沖縄に戻ってきて、火曜日から通常のお仕事をしております。

いつも戻ってきたら、なんだかバタバタしちゃいますね。


大阪では何度かご案内していましたアンフリジアさんとのワークショップを土曜日に開催し、おかげさまで無事に終わることができました。

参加された方が早速フェイスブックに載せてくれたり、メールを下さったり・・・。

その中で、ブログに載せてもいいよ、と言って下った方の感想です~↓



10数年来のソウルメイト(^o^)v 沖縄在住セラピストみきちゃんと今回初めてお会いした、滋賀県在住セラピストアンフリジアさんの合同セミナーに参加しました。

今回はアンフリジアさんの数秘術セミナー&手作りキャンドルと、みきちゃんの目的別アンシェントメモリーオイルスプレー作りでした。数秘術は事前に生年月日をお伝えしておいて、それぞれの生まれ持った性格、使命、今年の運勢を教えて頂き、私をイメージしたキャンドルもプレゼントして頂きました。

ここ3年くらい逆登って、凄く当たっててびっくり(*_*)

今年は新しいことを始めて、楽しむ年らしく、、すでに新しく始めること決めてたから嬉し~(>_<)

キャンドルは先ほどさっそくバスタイムで楽しませて頂きました~(>_<)
M・Tさん画像1

みきちゃんの目的別アンシェントメモリーオイルは、今まで中途半端に手にしたものを手放して、自分が本当に望んでいる事や、人を手にしたい!って言うことをテーマに選びまた。うーん、、我ながら深い、、、
M・Tさん画像2

あと何故かみきちゃんが持ってたほうが良いって薦めてくれたオイル、Protection! 全てから守ってくれるオイルもゲットして帰りました。

そう、私、今、守られたいの、、、さすがです!みきちゃん!(>_<)

みきちゃんとは、まだ私がアロマの仕事してた時に出会って、生まれながらのセラピスト!の、みきちゃんを目の当たりにして、私みたいなお金大好き、物欲まみれな人間が人を癒す仕事なんかしちゃいかん!って気ずかせてくれて、、、(*_*)

お陰様で今は営業の仕事でガンガン稼いで物欲も満たせてもらってます(*^^*)

本当、いつも節目、節目で色んな人との出会いで助けてもらってます。

今日も新しい友達出来たし(^o^)v 楽しかった!ありがとう(>_<)


M・Sさんより



まあ、何だか~。こっ恥ずかしい事も書いて下さっておりますが、そのまま掲載させていただきました(^^;

M・Tさん、ありがとうございます(^^)


キャンドルホルダーは人それぞれの色があり、興味深かったです。

大阪WS折り紙

アンシェントメモリーオイルのオリジナルスプレーもワイワイと作りましたよん♪
大阪コラボWSメモリーオイル

おやつコーナーではアンフリジアさんが作ってきて下さったオニオンマフィンとナッツクッキー。
大阪コラボWSおやつコーナー
サイコーに美味しかった~~~♪♪♪

今回、参加して下さった皆さま、本当にありがとうございましたハート

より良い2015年になることをお祈りしておきますね♪

こちらはアンフリジアさんのブログ→「ワークショップ☆」


大阪コラボWS看板


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(一月一日)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 17:52Comments(0)

2015年01月08日

嬉しいメール

去年の暮れに、とっても久しぶりのお客さまが来て下さいました。

と言っても、去年のグリーンスムージーのワークショップには参加して下さっていたので、お会いするのが何年ぶり~?って訳ではなかったんですけどね。

しかもフェイスブックで繋がってると近況がわかるので、あまり久しぶりーとも思わないのが面白いところです。


サトルアロマのトリートメントを受けて下さり、終わってからもいろいろお喋りしました。

話が弾みました~♪


「今の仕事を辞めることにした。新たな業種に挑戦しようと思う」とおっしゃっていました。

私も「うん、合ってると思うよー」とお返事したり。


で、年明け早々に彼女からメールを頂きました。

それが何とも嬉しい内容だったので、ご本人に承諾の上、ブログに載せて
皆さんに読んで頂くことにしました。



あけましておめでとうございます。
年末はサトルアロマしていただき、いつもながら楽しいお話に花を咲かせ、

あぁ~やっぱりteteは私にとって居心地よい場所なんだなぁって改めて感じました☆

美樹先生にサトルアロマしていただいた後にすぐに就職が決まりましたーーーっっっ!!!

これまでとは違う業種へのチャレンジで、これでいいのかと不安もありますが、

私の中にある可能性を信じて頑張ってみます^^

またteteに遊びに行きますね♬

I・Sさんより



ありがとうございます(^^*

人は誰も無限の可能性を持っています。
その可能性を信じ、広げていくのは自分自身しかいないですものね。

彼女は数秘術では4の人。

勤勉で努力家。目標に向かってコツコツを続けていく忍耐強さもあるでしょう。

頑張って下さい(^^)/

農家の食卓・ヤギ
今回の写真はブログの内容と何ら関係はありません。

草を与えると必死で食べてたヤギちゃん。
可愛かったので載せちゃいました(^^*



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(ナイア~ガラ~ ♪)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(ダイナミックな島・粟国)


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ





  


Posted by Aromaya tete at 20:26Comments(0)

2014年01月06日

メンタルアロマセラピー感想①

今年に入り、順調にブログを更新しているteteです(^^*

去年の暮れに沖縄旅行の際、トリートメントを受けに来て下さったお友達2人組のお客さま。

ご予約を頂いた後も、何度かメールのやり取りがあり、
旅行ルートをお聞きしながらオススメスポットをお伝えなどもしました。

旅の後、帰られてから感想を送ってきた下さった内容がとても嬉しかったんです~。

ご本人には承諾を得て、こちらで紹介させていただくことにしました~。


この間は、どうもありがとうございました。 大阪に戻ってきました。
おすすめいただいた、ぱいかじにも行きました。おいしかったし、お姉さんきれいやったし、
三線も弾いてもらえて満足でした。陶器市も見に行きました。閉店間際に行ったら、安くしてもらえたしラッキーでした よ。やちむんにはまってしまいそうです。道の駅許田には2回も寄りました。 色々教えてもらえたので楽しい旅になりました☆

それからそれから、エッセンシャルオイル、あんなにたくさんあるのに、選んでもらえたのがすごいぴったりな感じで、びっくりしました。teteというお名前なだけあって、みきさんの手はぬくもりとフィット感がすごいです。

ほんと、背中のマッサージされるのが、くすぐったくて苦手なわたしが身を任せてい られる最初で最後の人じゃないかと思うくらいです(^_^)ノ

沖縄にもまたいきたいですし、大阪でもお会いできたらうれしいです(*´▽`*)
ありがとうございました。

大阪在住 N・Kさん


旅の始まりにteteに行こうか、終わりに寄ろうか迷ったそうですが
「始まりにゆっくりして疲れを取ってから残りの旅行を有意義に過ごそう!」
ということになり、初日に来て下さいました。

teteが「良かった」と喜んで頂けることはもちろんのこと
「沖縄良かった」「また沖縄行きたい」と思ってもらえることも
とっても嬉しいです。

N・Kさん、こちらこそ貴重な旅のお時間の中
来て下さり本当にありがとうございましたm(_ _)m

また沖縄か大阪でお会いできることを楽しみにしておりますキラキラ 

南部海nNEW






Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(謹賀新年)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(明けましておめでとうございます)



 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ





  


Posted by Aromaya tete at 23:38Comments(0)

2013年11月04日

サトルアロマセラピーの感想①

今年に入り、大阪でもサロンteteをさせていただいています。

10月後半に行ったのが5回目。

毎回3日間だけの短いサロンですが、大阪tete時代のお客さまとの繋がりが復活し、
通って下さる事が心から嬉しく思います。

この前は、約8年お会いしておらず、メール・年賀状のおつきあいも切れてしまっていた方が、少し前にフェイスブックで私も見つけてくれて、その流れから大阪サロンに来て下さいました。

久しぶりの再会。嬉しかったですね~♪♪♪

その方がトリートメントを受けて下さった次の日、感想を書いて送って下さいました。

それもまた嬉しかったです~♪♪♪

もしよろしければお読みください♪


大雨の中、アロマトリートメントを受けに行ってきました。
沖縄にあるサロン『Aromaya tete』に。
いや、行ってきたと言うか、来てくれた☆出張サロン(^-^)
美樹先生にお会いするのは、何年ぶりだか数えられない(^o^;)
teteは私が初めてアロマセラピーのノウハウを教えてもらった思い出深いところ。
私の『アロマ発祥の地』。

詳しくは言えないけど、今日は心の奥底まで見抜かれ、
《自分》を客観的に見つめ直せることができた。
それと、本当の《自分》に会って、本当の《自分の気持ち》に向き合えた。
先生が選ぶ精油が、怖いぐらいに今の自分に当てはまってる。
もう頑張るのやめよ。悲しいことに蓋をしたり、見えないふるするのやめよ。
あまのじゃく卒業して、自分の気持ちに正直に生きよう。

そう思った(^^)/

気付くの遅いっちゅーねん!でもしょうがない。
何につけても時間かかるんやから。少し自分に優しくなれた夜でした。

本当に癒されて、心療内科に行って薬を飲んでいた時より
ずっと気持ちが楽になりました。
フラワーエッセンスは、目から鱗、というより驚きの連続で。
植物の持つエネルギーってすごいんだなぁと改めて感じました。
香りが優しくて癒されて、トリートメントも優しくて癒されました。

私もアロマの勉強してるので、私も美樹先生のようなアロマセラピストになりたいです!

(大阪府在住 M・Tさん)



そう。この前の台風と重なり、まず私が「大阪へ行けるのかしら?
とちょっと心配だった時。
当日の朝、運行情報を見ると、チケットを取っていたピーチ航空の便は欠航。
大急ぎでジェットスターを取り(当日取れたのは超ラッキー!)
ようやく行けたものの、はて?台風の中、予約してくださっているお客様に
来ていただくことは大変かも。…私が行けたことでかえって大変な思いをさせちゃう?
と、気になっていましたが、そんな雨の中、来て下さった方から感想をいただけたので
とっても嬉しかったです。

初日に雨が降ったものの、2、3日目は曇り~晴れになり、
思っていたほど台風の影響はなく、無事に大阪サロンは終わりました。

お忙しい中、頑張ってアロマの勉強を続けているM・Tさんが、アロマセラピストになることを心から応援してまーす。

私も負けないように、頑張らなくちゃピース

M・Tさん、ありがとう~♪


※お客さまの声は、ご本人に承諾を頂いてから掲載しております。

うさぎトリートメント



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(飛行機雲)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄のお盆)up!


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



  


Posted by Aromaya tete at 16:23Comments(0)

2013年10月21日

OCIMのアロマ講座レポートを読んで

OCIMというのは「沖縄統合医療学院」のことです。

私がこの夏、アロマ講座をさせて頂いた鍼灸科と柔道整復師科がある専門学校です。

10回コースのアロマ講座は10月頭に終わり、受講された学生さん達にレポートを書いていただきました。

テーマを3つほど私が提案し、その中から選んでいただくという形で。

受講されたのは40名。

皆さんのレポートを読んでいたら

いや~~~~。泣けました(T_T) 感激して。

teteで受けていただく時はマンツーマンが多く、せいぜい4人くらいまで。

なので、授業中にわからなければ気軽に質問してもらい、わかるまで説明します。

でも今回40名の生徒さんを目の前にしては、そんなふうにはいきません。

授業中、または授業が終わってから積極的に質問して下さる方はいらっっしゃったもののアロマを皆さんにちゃんと伝えることができてるだろうか?興味深いと思ってくれているだろうか?

などなど、いつもずっと気になっていました。

そんな事を払拭するようなレポート内容。

だから泣けたのかもしれません(^^ゞ

数ある感想の中から少しだけピックアップして、こちらに掲載させていただきますね。


今回、アロマ講習、初回から本当に目からうろこ状態、カルチャーショックの連続でした。
今まで知らずに過ごしてきたことがすごく残念で大損した気分にさえなりましたが
もっと深く広く知りたくなり、気がつくと毎週、弾むような気持ちで臨んでおりました。


これまで何度かアロマの講座を受けたのですが、なかなか入ってこなくて
残らなかったのですが今回は抽出部位からの精油の特徴や香の歴史など
説明してくださり、すごくわかりやすかったです。


嬉しい感想です~♪


アロマ講習会を受ける前までのアロマのイメージは女性限定というイメージと
オイルマッサージのイメージでした。でも講習会を受けて、いろいろな使い方が
あることを知りました。打撲しているところにラベンダーを塗ったら本当にすぐに治り、
びっくりしました。湿布よりいいと実感しました。


「アロマ」と聞いて最初に思い浮かんだ事は「女性のもの」というイメージです。
少々抵抗はありましたが、勉強という事で受講させていただきました。
でも学び始めると「女性のもの」というイメージが変わりました。


男性の学生さんも多かったのですが、こういう感想も多かったです。
もちろん!アロマは女性だけのものではないですよ~。
それに気づいてもらえて嬉しいです(^^*


今回の精油で「ブラックペッパー」が一番のヒット精油でした。
1滴入れるだけで、香りに深みが出て保香される感じがしました。


今回、作ったもので一番のお気に入りは歯磨き粉ですね。
私自身、歯科に努めているということもあり、とても優れ物だと感じました。
研磨剤が入っていない、泡が立たない、保湿効果がある、何よりも自分好みの香り
そして磨いた後の爽快感!良いですね。


講座を受講したことで早速プラスになったことがあります。
作成したルームコロンのおかげで、寝起きの悪い私がすっきり起きられた。
マウスウォッシュを使う事でリフレッシュ出来た。
作成した石鹸を母にプレゼントしたら「泡がきめ細かくて香りも心地いい」と喜ばれた。


などなど実習で作った物の良さを感じていただけたようです♪
ご自分が使うだけでなく、ご家族のためにも使われた方が多かったのも印象的でした。



アロマセラピー講座を受講し、私は将来自分が医療に携わる人間として、
人を癒せる「術」がひとつ増えたと思いました。


私自身が学んでいる鍼灸と同じ立派な代替療法のひとつだということがわかりました。
今後、医療人として生きていく上で、患者さんのためになることを常に考え、鍼灸と
アロマセラピーを学んでいきたいと思います。


鍼灸師になったとき治療院で「季節の香り」や「風邪予防としての香り」など
テーマや根拠に沿った香りを焚いたり、また香りだけでなくクラフト作りで
印象深かったオイルを鍼灸治療と融合させるとどうなるか?と思う意ので、
さらにアロマについてこれからも学ぶ機会があれば学びたいと思う。


柔道整復師として体の痛みを助けるだけでなく、アロマも取り入れ、
心のケアにも活かせていきたいです。


今一番目指していらっしゃる職業に取り入れる考えは、とっても嬉しいです。
アロマの良さは、どんな仕事にも取り入れて活かせることもひとつだよねー、
と思っています。



今回の授業でお伝えしたことは、ほんとに基本中の基本だけ。

ぜひぜひ皆さん、もっとアロマを学び、奥深さを体感していってください。

受講して下さってありがとうございました。


11月から後期が始まります。

今回受けられなかった方のための講座なので、内容はほぼ同じです。

また新たなご縁がたくさんあることが楽しみでなりません。

また何かの時にブログでご報告しますね(^^)


ぐは~。長くなってしまいました。
読んでくださってありがとうございます。





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(飛行機雲)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄のお盆)up!


 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ


  


Posted by Aromaya tete at 18:31Comments(0)

2013年05月14日

フラワーエッセンスの感想

ここんとこフラワーエッセンスのセッションを受けに来られるお客さまも多いです。

teteで使っているフラワーエッセンスはアメリカのイーシャ・ラーナー女史が作られている
「パワーオブフラワーヒーリングエッセンス」というもの。

パワーオブフラワーヒーリングエッセンス

とってもパワフルに私たちの波動に響いてくれます。


ここ数ヶ月の間、teteに通い、フラワーエッセンスを摂り続けた方から嬉しいメールが届きました♪

ご本人に承諾のうえ、こちらで皆さんにご紹介いたしますね。


なんか、職場の状況や環境ややり方等がまたまた色々変更になったり、
新たな決まりが出来たりしています汗

でも、いつもならもっと動揺したり、不安が次々湧いてきたり、
必要以上の緊張をしたりとかで、ガチガチになって委縮して、
気持ちをなんとか冷静にしようとするのに全力遣って、何も進まなくなったり、
出来なくなってましたが、フラワーエッセンスのおかげがかなりあるはずでハート
少しずつだんだんだんだん、ふと思うと前とは全然違う、
気持ちが強くなってるのを実感しますラブハート

前ならもっと気持ちが乱されて振り回されていたはずですが
なんだか大丈夫なような気がしています。
やっぱりここでやっていくのキツイかな…大丈夫かなぁ…と
ふと思ったりもしますが、なんかちょっと他人事みたいな気もしてきました(笑)

本当にすごい事です!!

みきさんありがとうございます!!m(_ _)m


宜野湾市在住 Oさんより



その後も「日々実感!嬉しいです~♪」とのこと。




とっても嬉しいです(^^*

フラワーエッセンスは本人の意思に関係なく響いてくれます。

赤ちゃんやペットにも使えて、変化を期待できるというのはそういうところから。

(もちろん植物の成分が入っていないから安心して使えるという理由もありますが)


でも本人が変わりたい!という気持ちが強いほど、より働いてくれます。

彼女がまさしくそうでした。

変わりたいという気持ちがあり、根気良く続けてきた結果なんでしょうね。

以前の彼女は、ネガティブに考え始めてしまうと、「負のスパイラル」の中に
入り込んでしまい、迷路で迷ったようにどうしようもなくなる
ということを繰り返してきたようです。

今は迷路に入る前にささっと出口を見つける力がついたんでしょう。


フラワーエッセンス♪ 万歳♪♪♪

そしてOさん、私に伝えてくれてありがとうです~♪





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


オンラインショップ『teteのお店』始めました → こちら

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (細ーい細いお月さん)up!

 ←人気ブログランキングへ




  


Posted by Aromaya tete at 12:01Comments(0)

2013年04月06日

遠隔チャクラリーディングの感想

こんにちは(^^)

ここんとこ時間があるとパソコン業務を頑張っていました。

なので、ブログを書くのが2日も空くと「久しぶりだな~」って思ってしまうくらい
マメに更新していました。最近の私って優秀だわ(^^*


サロンなどのホームページやブログで「お客様の声」というページがありますよね。

teteも時々は書いていたかもしれませんが、これからはカテゴリを作って
皆さまに見ていただくことにしました。

今日は遠隔チャクラリーディングを受けて下さったお客さま。

新しいメニューでホームページやブログで告知させていただいたのは4月に入ってからなのですが、その少し前にご要望があったので、お受けした方の感想です。

7つのチャクラの状態と、そこから感じるメッセージをお伝えし
何回かのやり取りをさせていただいた後に、精油でチャクラコロンを作りお送りしました。

【遠隔チャクラリーディング】 広島市在住のN・F様

みきさんブレンドのスプレーを毎日頭の上からパシャパシャ♪
少しずつですが自分らしさ取り戻しつつあります ありがとうございます♡
私もヒーラー目指してがんばります✩
 

ということでフェイスブックでご自分のお友達にシェアという形で宣伝して下さいました。

ここんとこ自分らしく生きていけてないなーと思い、仕事もつらく
泣くこともできないくらいに緊張が続いていてどうすればいいんだろう?
って八方ふさがり状態だったみたいです。

チャクラコロンを使うと、ふわ~っと精神が安定する感じがしますともおっしゃっていました。

学びたい事も見つけ、今どこのスクールがいいかいろいろ調査中とのこと。
そんなふうにまず行動し始めているというのが嬉しいですよねー。

チャクラリーディングを受けることで、まず冷静に自分自身を見つめることができ、
少しずつ考え方が変わったり、行動が変わったりしていく方が多いです。

チャクラにも興味が出ました、という感想も♪

チャクラ大好きっ子としては嬉しいお言葉です(^人^)

ちょっと気になるな~、と思う方どうぞご連絡下さいませ。

自分自身を知りたいという方にもオススメです。

遠隔チャクラリーディング詳細

少しでもあなたのお役に立てればなと思っております(^^*


沖縄も凄い風ですが、西日本・東日本はもっと‘春の嵐’みたいですね。
明日も続くようです。お出掛けされる方は、どうぞお気をつけ下さい。


※お客さまの声は、ご本人に承諾を頂いてから掲載しております。

シロツメクサ




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


オンラインショップ『teteのお店』始めました → こちら

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら
 (シーサーの日なので)up!

 ←人気ブログランキングへ







  


Posted by Aromaya tete at 19:17Comments(0)