てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › teteのお店 › 沖縄県産の紅茶
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2009年04月17日

沖縄県産の紅茶

沖縄で紅茶が作られているなんて1年ほど前は知りませんでした。
あるカフェで見つけた可愛いラベルの紅茶。よく見ると「沖縄県産」と書いてあり、驚き!

その後なんとなく気にはなっていたのですが、名前も覚えておらず忘れているくらいでした。
でも去年の秋、なは産業まつりで見つけたその紅茶!歩みよると試飲させてもらえました。

なんてまろやかな味のある紅茶!
紅茶独特の固さがなく、甘みがありやさしい味でした。

それは「山城紅茶」というもの。うるま市に農園を持っていて
予約をすると見学ができ、説明をして下さるとか。

2月頃に、お邪魔し農園の中でいろいろお話を聞かせていただきました。

全く農薬を使っていないこと。肥料の化学的なものではなく有機肥料を使用。
全く機械は使わずに1枚1枚手摘みをされていることなど。
国産紅茶で機械不使用というのは珍しいらしく内地から見学によく来られるとか。
(山城紅茶さんだけらしい)
紅茶は様々な歴史的なことにも関わっていて、そんな話はとっても面白い♪

手間ひまかけて栽培、収穫、製造されている紅茶だからこそ、愛情が含まれ
きっとやさしい丸い味になるのでしょう。

「4月頃になると新芽が出るんですよ。そうすると更に畑がキレイな色に変わるんです」
とおっしゃってました。

近々お天気のいい日に行ってみたいな。

太陽の恵みをいっぱい浴びて、健やかな土からは十分な栄養をもらい
心を込めて手がけている方達の愛情をたくさん受けた沖縄県産の「山城紅茶」をぜひ飲んでみて下さい!

teteのお店で販売しております→ こちら
(もちろんサロンでもご購入いただけます)

桜坂マヤーブログは茶畑アップ中→こちら

サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら
日常のあれこれ日記『野うさぎ感覚』ブログは→ こちら (畑作業2回目)
夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→ こちら
 (最南端の茶畑)

沖縄県産の紅茶 ←人気ブログランキングへ



同じカテゴリー(teteのお店)の記事
虫除けジェル
虫除けジェル(2012-08-03 08:51)


Posted by Aromaya tete at 09:51│Comments(0)teteのお店
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。