てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › いろいろ › 今の私が出来ること
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2011年03月15日

今の私が出来ること

随分とご無沙汰してました。

3月6日に「あやかりの杜」で行われたりさ先生のセミナーは
無事終わりました。私は大きな気づきがあり、勉強が出来て良かったと思っています。
参加された方たちも、セミナー後にいただく感想は嬉しいものが多かったです。

その後はいつもギリギリまで手つかずで自らストレスを作ってしまっている確定申告。
それもなんとか11日に提出し、ホッとしました。

日々慌ただしく過ぎ、なかなかブログを書くためにパソコンに向かう時間がないうちに大地震。

ショックな気持ちのままの毎日です。

いえ。正確には涙したり、前向きに考えたり、と行ったり来たりの毎日です。


テレビから流れる映像を見て涙が出て、落ち込み、動揺したり。
いや、私なりに出来ることはあるはず。と考えたり。


私が落ち込んでどうするの?

「動揺」が多いと「動揺」の波動が連鎖し、冷静さが失われる。

動ける私は元気を出し、自分が出来ることをひとつずつ冷静に
そして丁寧にこなしていくことが今は大切。

紛らわしいチェーンメールに振り回されない。

募金箱を見つけたら、少しでもいいから入れる。多い少ないは問題じゃあないと思う。
みんながその気持ちになれば、きっと大きいものになるはず。


テレビで見る被災地はすさまじい。でも現地では想像を絶するものでしょう。



祈る。とにかく祈ります。


大切な命が少しでも多く助かること。

少しでも早く復興への道へと進めるようになること。

原発が大きな被害を出す事のないよう、処置が成功することを。





同じカテゴリー(いろいろ)の記事
少しずつ再開します
少しずつ再開します(2020-05-15 11:06)


Posted by Aromaya tete at 08:36│Comments(0)いろいろ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。