てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › いろいろ › 介護アロマセラピー › アロマの仕事をしてるわけ(お誕生日に♪)
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2017年03月16日

アロマの仕事をしてるわけ(お誕生日に♪)

teteの絵



久しぶりの投稿です(^^)

皆さま、お元気でいらっしゃいましたでしょうか?

私はここんとこいろんな事に追われていました。

確定申告に始まり、teteで学びに来られる方達のレッスンが最近特に、多岐に渡るものだったので、頭の中が混線しないように、気を付けるために頭の中をぐるぐる。

アロマコーディネーターの資格取得コース

アロマハンドリラックス資格取得コース

アロマフェイシャルコース

介護に活かせるアロマ講座・アロマ初心者対象コース

アンシェントメモリーオイル講座

などなど・・・。


その合い間に介護施設へのトリートメント訪問。

teteに来て下さるお客様へのトリートメント。

などなど・・・。


あ、先月は南部農林高校の福祉コースの生徒さん達にも

アロマの話、ハンドトリートメントの実技などの講座をさせて頂きました。南部農林高校講座
子ども達、可愛かった~♪

それが琉球新報に載り、嬉しかったです☆
南部農林高校新聞
これをきっかけに介護アロマが更に広がると嬉しいな☆


こうやって書いてみると

いろんな内容で

いろんな方と

関わらせて頂いてるな~って思います。


それでも共通する内容は

アロマセラピー

アンシェントメモリーオイルなどの

「香り」



私は子どもの頃から香りが好きだった、なんて記憶はありません(^^ゞ

植物がとーっても好きだった、ってこともありません(^^;


なのにこうして、植物の香りに関わるお仕事をさせて頂いてる。

不思議なものです。


でも思い返すと、ツツジの花の蜜を吸ったり

田んぼの後、一面に咲くレンゲ草を摘むのは大好きでした。

ナズナ(ぺんぺん草)の小さな葉っぱで音を鳴らすのも楽しかった。


そうやって考えると、植物(しかも野草)は身近にたくさんありましたね。



アロマの仕事を始めた当初も、私はアロマが大好きって感覚ではなく

アロマはツール。

バランスを崩しかけてる体や心を取り戻すツール。


でもそれだけではない、もっと奥にある何かのためのツールって

ず~っと気になっていました。


その“何か”って???


ずっと気になっていたんですが

ついこの前、友達と話をしていて、ようやく気がついたんです。


それは、きっと“私自身の成長”のため。


私は今回の人生、アロマを通して私自身の魂の成長をするってことだと思います。

アロマをすること、アロマの仕事をすることが目的ではなくそれが一番なのですね。


もちろんアロマがなければ私の人生ではないですけどね(^^)



でも自分自身のためだけじゃありません。

アロマに興味を持たれる方達に、アロマをお伝えすること。

アロマを通して生き方、考え方をお伝えすること。

それも大切にしていきたいことのひとつです。


そして私自身が成長するためのものはアロマだけではなく

他にも関わる人達や出来事すべてです(^^)



今日は、私の誕生日。

夫は2月の後半から「来月お誕生日やな~」

3月に入ったら「もうすぐお誕生日やな~」と

随分前からお誕生日を楽しませてくれます。

その夫、母、兄から、そして多くの方からお祝いメッセージを頂いて

幸せな誕生日を過ごしました。



午後から月イチで訪問している介護施設(宜野湾の白浜の里)に

アロマボランティアに行ってきました。

友達に「誕生日に与えるって素敵かも~(^.^)きっと倍返しで良いことありますよ~♪」と言ってもらえてキラキラ 

白浜の里ボランティア(2017.3.16)
終わってから、一緒に行った仲間に

サプライズで、ハッピーバースデイのお祝いをして頂きました♪
白浜の里でのお祝い
こんなに早くいいことあるなんて(笑)ハッピーハート

(ろうそく1本が何歳分?なんて考えないでねあかんべー


よしっ!またこれから1年のスタートです☆

そんな気持ちで明日からまた過ごしていきたいと思います(^^)

皆さま、ありがとうございました☆

これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


ライン・ハート


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2?11?19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090?5949?1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら(桜花爛漫)

新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


アロマの仕事をしてるわけ(お誕生日に♪) ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ☆



同じカテゴリー(いろいろ)の記事
少しずつ再開します
少しずつ再開します(2020-05-15 11:06)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。