てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › スクール › サロン開業を目指して
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2017年05月23日

サロン開業を目指して

サロン開業を目指して


こんにちは(^^)

Aromaya tete(あろまやてて)の美樹です。

沖縄は梅雨入りしたものの、例年より涼しい感じがします。

そのため、湿度は高いものの、じとー、苦しーっていう

不快指数は低めのような気がします(^^)



そんな中、先日の土曜日にアロマハンドリラックスの試験が開催されました。

「アロマハンドリラックス」というのは

私が加盟校をさせて頂いている日本アロマコーディネーター協会(JAA)の

オイルトリートメントの資格取得講座。

名前に‘ハンド’と入っていますが、ハンドをトリートメントするだけじゃなく

首から下のボディすべてのオイルトリートメントの技術を習得する講座です。

今回、teteの生徒さんは2名の方が受験されました。

試験会場はteteで♪

試験官は私です☆


アロマハンドリラックスは、トリートメントする時に

セラピストが体を傷めないようにするために

基本姿勢をしっかり・・・とことん体で覚えて頂きます。

膝や腰を痛めてしまっては、せっかくの仕事続けられないですものね。


今回、受験されたお2人の方は、サロン開業を目指していらっしゃいます。

おひとりは今まだフルタイムで仕事をしていますが、いずれはっ!と熱意溢れる方。

もうおひとりは今年の3月で仕事を辞めて、本格的にサロン開業に向けて

一生懸命、練習を重ねておられます。

ん~~~。

とってもとっても応援したい☆

頑張ってほしいです。


人って、人生何度かは、とことんエネルギーを注ぎ、

頑張らなきゃいけない時ってあると思うんです。


私は勉強も部活も遊ぶことも、思いっきりやりきったって経験は

過去にありませんでした(^^ゞ

仕事もそう。

向上心もなく、吸収しようという必死さもなく(^^ゞ


でもアロマのサロンを開業してからは

人が変わったように頑張りました。

アロマに、仕事にどっぷり浸かり、

朝から晩までほとんどが仕事のことでした。


結婚してからは、プライベートタイムが増えましたが

開業当初、自分で誉めてあげたいくらい頑張った時期が

あったからこそ今の私がいるわけで。


人って誰でも、そういう無我夢中で頑張る必要の時期が

あるんだろうな~って思います。


サロン開業を目指してる今回の生徒さんは

引き続きteteオリジナルのレッスン

「レベルアップ・トリートメント集中コース」を受けられます。

5回のレッスンで私の持っている技術を

できるだけ多くお伝えしていたいと思っています♪



「私もトリートメントできるようになりたい!」「学びたいっ!」
って思われた方、一緒に頑張りませんか?
コース内容は→こちら






ライン・ハート

Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2-11-19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090-5949-1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ~ふ~ふ~?』ブログは→こちら(愛鳥週間と梅雨入り)

新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


サロン開業を目指して ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ☆






同じカテゴリー(スクール)の記事
少しずつ再開します
少しずつ再開します(2020-05-15 11:06)


Posted by Aromaya tete at 11:18│Comments(0)スクール
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。