てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › 介護アロマセラピー › 介護アロマ・継続はチカラなり
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2018年04月07日

介護アロマ・継続はチカラなり

那覇新都心でアロマセラピーサロン&スクールをしています
Aromaya tete(あろまやてて)の美樹です(^^)


今日は介護アロマのお話をさせて頂きますね。


私は、介護アロマの第一人者・浅井隆彦先生に学んだメンバーで
介護サポートグループ アロマの“わ”を立ち上げ、
介護が必要な方、また介護をしている方のサポートをしたいと活動しています(^^)

那覇市・首里にある「小規模多機能 城西」は
いくつか通わせていただいている施設のひとつ。


城西の施設長さんは、とっても熱心な方で
「アロマを使ったり、タッチングケアっていうのは
職員の手が回らないところを補ってくれるものとして
とってもいいと思う。ぜひ来てほしい❣️」
って最初に言って下さったのがきっかけで。

それから月4回のペースで通わせていただいて早いもので1年半におすまし

今日、久しぶりに施設長さんとゆっくりお話する時間があり
最近の様子を教えて頂きました。

今までイライラして怒ったり、順番を待てない利用者さんが
随分と落ち着いてきてるとのこと。

気持ちが安定してきているのが、とってもよくわかる。
心に余裕が出てきて、周りの人にも気配りするようになってきましたよニコニコ

アロマのハンドトリートメントを1回、2回受けただけでは
ここまでの変化ってないと思うんだけど、継続して受けてる事が
とってもいいんだろうな〜、って思います。

最初は職員の手が回らないところを補ってもらえれば〜
と思っていたんだけど、続けて来てもらってるからこそキラキラ 
わかった嬉しい効果ですね〜。

って

なんて嬉しい~ハート

やっぱり「継続」ってほんっと大切なんだなピカピカって実感しました。

1回1回は大きな変化を感じられなくても
コツコツ続けていたら、こんなに嬉しい変化があるチョキ

周りの景色を見ながら、小さな階段を一歩一歩登っても
景色はそんなに大きく変わらないけれど
上る階段の足元をしっかり見ながら進んでいき
ふと周りを見渡すと随分と景色が変化してる〜ピカピカ

そんな感じなのかもしれませんヒミツ

これからも一歩一歩、コツコツと進むのみですひよこ
一緒に進むメンバーが増え、活動がどんどん広がることをイメージして
これからも頑張りますハート


アロマの“わ”の活動やお知らせなどは
Facebookグループにて、行っております。

ご興味ある方は、どうぞご参加くださいませ(^^) → こちら

介護アロマ・継続はチカラなり




ライン・ハート

Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり


サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら


夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(オリオンビールの提灯)


新しくブログを始めました → 『生きるなかで学ぶ』


介護アロマ・継続はチカラなり ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ




同じカテゴリー(介護アロマセラピー)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。