てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › イベントレポ › 介護アロマセラピー › 価値ある2日間だった介護アロマ講座
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2013年11月27日

価値ある2日間だった介護アロマ講座

介護アロマ('13)

11月23日(土)、24日(日)は浅井隆彦先生の『介護アロマセラピスト講座』でした。

窓口をさせていただいて、まずは無事に終わったことに、ひと安心。そして感謝。

テンポある浅井先生のトークに、みんなどんどん引き込まれ、
和気あいあいとした雰囲気の中で、楽しく学ぶことができました。


浅井先生は現在ケアマネージャーの仕事もされているので、その経験をもとにした
「活かせる実技」が数多く取り入れられた内容でした。

要介護度に合わせた内容だったり、終末期の方へのタクティールケアの方法など。

*タクティールとは、「触れる」という 意味があり、その意味が示すように、手を使って数分の間、相手の背中や手足を、やわらかく包み込むように触れるのがタクティールケアです。


介護職などの専門の方はもちろん、家族や身内で介護が必要な時にも
「知っておいてよかった」と思えるはず。

全国で大好評の講座というのも頷けました。

数多くの方が避けて通ることができない‘介護’

大好きなアロマを活かさないのはもったいない。

「皆さんは沖縄で介護アロマの1期生として、どんどん広げていってほしい」と浅井先生。

「なんだか同級生が20人できたみたいで嬉しい♪」とメールをくれた受講者の方。

それらの思いを、この2日間だけに終わらせず、維持し、レベルアップできるように
交流会、復習会などをしていきたいと思います~。

参加された皆さん、浅井先生、ありがとうございました&お疲れさまでした。

そして快く会場として貸して下さった沖縄統合医療学院さん、ありがとうございました。

それにしても修了証書授与のBGMがロッキーのテーマ曲だなんて(*^_^*)
証書授与
浅井先生らしいと申しましょうか(笑)

写真撮影
講座が終わっても、皆さんすぐに帰ることなく「浅井先生と写真撮りたい♪」と記念撮影のために列ができるほどでした。

来年も11月に2回目開催が目標だっ!おお~。



Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(呑んだ~)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(離島フェア 2013)
*久しぶりにアップしました(^^)/


価値ある2日間だった介護アロマ講座 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。