てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › イベントレポ › 1品持ち寄り観月会
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2014年07月14日

1品持ち寄り観月会

観月会・料理


7月12日(土)は満月でした。

しかも月が地球に最も近付くというスーパームーンの日。いつもより大きく輝く日なのです。

その日に合わせてteteでは生徒さんや、よく来て下さっているお客さまにお声をかけて「1品持ち寄り観月会」なる食事会を催しました。


1品持ち寄るお料理のテーマは「体が喜ぶもの」

なんとまぁ。ざっくりしたテーマですが、あまり拘ってというのも堅苦しくなって参加しにくくなりますものね。

口が喜ぶもの、脳が喜ぶもの、その名の通り体が喜ぶものでも何でもOKびっくりという意味で捉えてもらいました。

お仕事帰りに来られる方もいらっしゃるので買ってきたものでもOKびっくり!!ということで。

参加者は私を含めて9名。

お料理は、だぶることなく素晴らしくバランスが良かったです♪
観月会・いただきます

酢の物、マカロニサラダ、ハンバーグ、ポテサラサンド、いなり寿司、白身魚の南蛮漬け、ブエノチキン、たんなふぁくるー、五穀米マフィン、李酢ジュース。

飲み物は会費から私が用意することにしたのですが、今回はノンアルコール。

お茶と幾つかのジュースと、ウエルカムドリンクとしてグリーンスムージーをお作りしました♪

お互い「初めまして」同志の方も多かったのですが、ゆんたく盛り上がりました。

美味しい食事を囲むからでしょうかね(^^)

上がり始めの満月は、雲に隠れながら恥ずかしげでしたが、少しずつ姿を見せてくれました。
観月会・満月
お月さまの写真は難しい汗


満月の時のお願い事は「いらないものを手放す」

その内容をブルーの紙に書いて、ビリビリを破り捨てる。

みんな思い思いの事を書いておりました(^^)

またお1人がエンジェルカードを持って来て下さり、

またもうお1人のカードリーディングをされる三毛猫みーちゃんさんが、そのカードを使ってリーディングして下さって、それぞれの気持ちの整理などが出来たことでしょう。
観月会・CR

リーディングをして下さった三毛猫みーちゃんさん、ホントにありがとうございます。

後日「カードリーディングしてもらったことが良かったー」っとメールをいただきましたよ~。


楽しかったし、美味しかったです。

第2弾やりたいなぁー。

また企画しましょうね(^^)v

観月会・紙コップ
紙コップには好きなマスキングテープを貼ってもらいました。
そうしたら、自分のがわかりやすいでしょ♪


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(夜開く)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(沖縄の桜前線)



1品持ち寄り観月会 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ






同じカテゴリー(イベントレポ)の記事

Posted by Aromaya tete at 17:45│Comments(2)イベントレポ
この記事へのコメント
遅くに失礼します

美味しいの食べて飲んで楽しい観月会でした♪
「会いたいな♪」と思ってた方とも再会できたし^^

みき先生のお写真すごく素敵に撮れてます~(^^♪

そして私のブログまで紹介してくださり
ありがとうございました❀
Posted by 三毛猫みーちゃん三毛猫みーちゃん at 2014年07月15日 23:38
三毛猫みーちゃんさん、こちらこそありがとうございました。
働かせてしまいました(^^;
今年中にはteteでワークショップしましょうね♪
Posted by Aromaya teteAromaya tete at 2014年07月16日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。