てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › 食育 › スムージー生活
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2014年07月30日

スムージー生活

スムージー材料


teteにてグリーンスムージーのWSをして頂いて、1ヶ月半が経ちました。

WSの後、ミキサーすら持っていなかった私はネットや電気屋さんで吟味すること約1週間。

ようやくコレだっ!というものを見つけました♪
パナソニック・ミキサー

続いてます(^^)v グリーンスムージー生活チョキ
スムージー・シークワァーサー入り

体質改善やダイエットしたいのなら1日1~2リットル飲むのがいいそうですが、我が家は約コップ1杯。というか、このタンブラーにいっぱい。

少量でも続けることが大事です。


スムージー用タンブラー
これは見た目の大きさ違いますが、容量は同じなのです。

野菜はできるだけ沖縄県産のもの。

「ぐしちゃんさい」というお芋の葉っぱや、小松菜、パセリ、つるむらさき、モロヘイヤ・・・

長命草やらバジルも入れてみたいな。

果物は、最初の頃はバナナをよく使っていましたが、キウイもよく使います。


スムージー・マンゴー入り
最近は幸せなことに、沖縄県産のマンゴー、パイナップル、シークワァーサーなどなど。


パイン3兄弟
パイン3兄弟。この前、全部切って冷凍室で眠ってます。

パッションフルーツ
パッションフルーツの食べごろは、まだまだ。皮がシワシワになるまで我慢です。



実はダイエットも目的のひとつで始めたのですが~( ~ ~;

まだそれはあまり期待できず・・・でもでも体調は、ここ数年の夏よりも良いのです(^^)v

実は2年ほど前から、体調に年齢的なものだと思いますが変化があり、夏はバテ気味だったのです。

グリーンスムージーだけじゃなく、朝起きたら温かめのお白湯を飲むとか

いろいろ他にも気を付けていることはあるので、複合的に体にいいように働いてくれているんだと思います。


アロマセラピーやインナーチャイルドセラピーを提供したり、チャクラの事をお伝えしたりしているのは、今回のこの人生、辛いことに捉われることなく、心からHAPPYな日々を過ごせるようなお手伝いをしたいから。

でもそれには、口にする飲食物も大切。

身体を悪くするものは世の中に溢れています。

それは情報に惑わされることなく、自分で選ぶ力を養うことが大切ですね。

逆に身体を良くするものも世の中にはたくさんあります。

その中から自分に合ったものを選ぶことも大切だと思います。

グリーンスムージーは身体にとっていいものが摂取できるけど、身体を冷やしてしまうものでもあるのです。なので、一気に飲まず、常温でちびちびと飲んでいます。

そんな風に身体に合った方法を選ぶことって大切ですよねー。

大切・大切・・・が続きましたが、身体は自分の食べた物、飲んだ物で出来ています。

身体があるからこそ、生きていけるのです。

その身体が健康であるために、いい食べ物を選ぶ目は、やっぱり大切なのです。

と、自分自身に言い聞かせ、今からスーパーに行ってきすね(^^)


Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(海ゴーヤー)

『野うさぎのわたくし的・沖縄ガイド』ブログは→こちら(本格洋食「港町食堂」)



スムージー生活 ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ











同じカテゴリー(食育)の記事

Posted by Aromaya tete at 18:11│Comments(0)食育
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。