てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › 食育 › イベントレポ › 楽しく美味しい2日間でした
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2015年06月12日

楽しく美味しい2日間でした

雑穀まつりー2


あれ~~~。

雑穀まつりが終わってから早いもので12日経っているのですね。

PCの繋がりが悪かったり、バタバタしていたのもあって、時間が随分過ぎちゃいました。

・・・がっ!

あの時の楽しかったこと、美味しかった事は忘れてませーん。


ののゆりさんが来沖された木曜日の夜は桜坂にて前夜祭(笑)

楽しく美味しく餃子やお酒を頂きました。

金曜日は、土日にお出しするものを仕込みました。

ほぼ1日かけて頑張りましたよー。


当日の朝も皆さんが来られる前にセッティングして。
雑穀まつりー1


そのおかげで、皆さん「美味しい~♪」と言って食べて下さいました。嬉しいなー。

ののゆりさんが、食材のことなどお話されたり、デモをし始めると、熱心にメモメモされてました。
雑穀まつりー3
ひえ粉で作る簡単カスタード。

雑穀まつりー8
ちょびっとフルーツを載せるだけでオシャレになりまする。

雑穀まつりー5
これは以前にもお見せしていたタコライス。
ひき肉の部分が高きびという雑穀を使っています。
見た目も食感も、お肉みたい!と驚き!

雑穀まつりー6
それに副菜はこんなについちゃって、あまりのボリュームにみんなお腹を抱えて食べてくれました。

雑穀まつりー7
これは乳製品を使わないで、やっぱり雑穀で作ったクリーミーコロッケなのです。
ほんっと!美味しかった♪


日々の食事って、とっても大切。

私はできるだけ気を付けているつもりでいますが、時間がない時や手抜きしたい~って思う時の食事を思い返すと、ちょっぴり反省。

私はベジタリアンではありません。

もちろん、お肉も頂きます。有り難く頂きます。

「体は自分が口にする食べ物でできている」んですものね。

大人なんですもの。自分にとってどれが大切な食べ物なのか。

考えて選んでいかなきゃいけないな、と思います。

それは身体にいいものか、味覚が喜ぶものなのか・・・。

その時その時、自分に聞きながら選んでいきたいなと思います。



来年は、もしかしたらののゆりさんのお料理教室が始まるかもしれません♪

みんなでエプロンして作るところからワイワイと楽しくできるといいな、と思っています。


来て下さった皆さま、ありがとうございました(^^)




Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(海洋博記念ボトル)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


楽しく美味しい2日間でした ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ



同じカテゴリー(食育)の記事
スムージー生活
スムージー生活(2014-07-30 18:11)


Posted by Aromaya tete at 12:14│Comments(0)食育イベントレポ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。