てぃーだブログ › アロマスクール~Aromaya tete便り~ › イベントレポ › 介護アロマセラピー › 志高いメンバーが集まった介護アロマ講座でした
クリックしたらご覧になれます(^^)↓

☆ Aromaya teteのセラピー・セッションHP ☆
☆ Aromaya teteのスクールHP ☆

2015年07月01日

志高いメンバーが集まった介護アロマ講座でした

介護アロマ癒しの手(2015・沖縄)


先の土、日曜日は浅井隆彦先生による「介護アロマセラピスト講座 2日間集中コース in 沖縄」でした。

いや~。本当に集中コースだけあって濃厚でした。


受講者の皆さんは、とっても熱心に浅井先生のお話に耳を傾け、実技の練習の時もグループのメンバーと協力し合って頑張っておられました。

介護アロマ座学(2015・沖縄)

介護アロマ実技(2015・沖縄)

浅井先生は、パワーアップしておられ、新たなこともたくさん教わりました。

実際に訪問マッサージのお仕事もしていらっしゃるので、新しい知識はもちろんのこと、新たな知恵がどんどん湧いてくるんでしょうね。それを教えて頂くというのは本当に有り難い事です。



また実技のみならず、浅井先生の言葉は心に残ります。

たくさんある言葉の中から3つだけ。

「アロマセラピーは脳を喜ばす仕事」

この言葉、大好きです♪


「介護アロマは専門職の人だけでなく素人の人が家庭で活用してほしい。」

そうですね。介護はすべての方が関わる可能性があるものですから。


「セラピストは個人活動が多いので、得てして考え方や活動が偏ってしまいがち。皆さんで協力し合って介護アロマを広げていってほしい」

全くその通り。

実は、私は集団行動が苦手です(^^ゞ

なので、個人事業主という形は合っているのだと思います。

でも、人間ってひとりで生きているわけではないのですもの。

出来ることは協力していくことも大切ですね。

ましてや介護の分野は専門外なので、いろんな方と情報交換していきながら広げていけるといいなと思っています。

最後は修了証書の授与式。
介護アロマ証書授与(2015・沖縄)
これまた最後に盛り上がるところなのです。



su-naランチ(2015・沖縄)
雑穀とお野菜で作られたsu-naさんのお弁当は希望者のみ注文しました。
とてもヘルシーで美味しかったです♪
ブログ「Suna. つぶつぶあちこち」


ちなみに前日の夜に行われた無料セミナーに参加された方達も熱心でした♪
介護アロマ無料セミナー



さて!今度は12月に大阪での介護アロマ講座に向けてスタートですね(^^)/



今回の受講者さんがブログに書かれたのをリンクさせて頂きますね。
(今後増えるかもしれません~)

「Caasja*Libur カーサ*リブール   ”森の滴”~アロマ~でゆったり時間」

~こころとからだの声をきいてみよう~癒しのおくりもの

Grace☆Rei Fairyからの贈り物





Aromaya tete(あろまや てて)
 おうち那覇市銘苅2−11−19 グローヴィーサイト新都心205
  (佐川急便、那覇国際高校の近く)
 電話090−5949−1874
 メールinfo@aromaya-tete.com
 パーキング1台あり
*完全予約制となっております。お越しになる際は事前にご連絡を頂きますようお願いいたします。



サロン&スクール『Aromaya tete』HPは→ こちら

オンラインショップ『teteのお店』 → こちら



夫の写真ブログ『桜坂マヤー 今宵も・・ さ〜ふ〜ふ〜?』ブログは→こちら(那覇空港にて)

『野うさぎ感覚』ブログは→こちら(復活いたします)


志高いメンバーが集まった介護アロマ講座でした ←人気ブログランキングに参加しています。もしよろしければポチッとしてくださいませ





同じカテゴリー(イベントレポ)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。